浪岡 サンライズ食堂の濃い鯵ラーメン

横浜からブログ友だちのカルロス・ハッサンさんが見えられましたので、一緒に煮干しラーメンを食べに行きました。
向かった先は前日の、ぜ~んぶあおもり大農林水産祭で少し食べてみた浪岡のサンライズ食堂。美味しかったので、実際のお店で試したくなったのです。旅館と兼業なのね〜。

image281-500x375 浪岡 サンライズ食堂の濃い鯵ラーメン

入り口の暖簾もシブい。

image281-500x375 浪岡 サンライズ食堂の濃い鯵ラーメン

あっ、これこれ!濃い鯵ラーメンを発注します。豚骨+鯵煮干し+野菜スープのサラトロ感との文字が。

image281-500x375 浪岡 サンライズ食堂の濃い鯵ラーメン

店内はテーブル席と小上がり席になっています。

image281-500x375 浪岡 サンライズ食堂の濃い鯵ラーメン

来ました〜。濃い鯵ラーメンです。海苔と麸のトッピングが光ります。野菜スープも加わった、このハイブリッドスープは美味しいです。全体のバランスが秀逸。

image281-500x375 浪岡 サンライズ食堂の濃い鯵ラーメン

褐色かかった麺。昨日の物産展の出店で食べた麺とは違う。

image281-500x375 浪岡 サンライズ食堂の濃い鯵ラーメン

煮玉子はかなり緩やかな仕上がり。

image281-500x375 浪岡 サンライズ食堂の濃い鯵ラーメン

同じ青森市内なのですが、ものすごく遠い浪岡までわざわざやって来た甲斐がありました。

image281-500x375 浪岡 サンライズ食堂の濃い鯵ラーメン

この後、浪岡駅前温泉のモール泉で暖まりに行きました。

image281-500x375 浪岡 サンライズ食堂の濃い鯵ラーメン

★12月16日時点 煮干しラーメンランキング★
煮干屋金ぼし 一撃煮干し
麺山 真・極煮干し
情熱ビリー 煮干しキング
青森大勝軒 塩大勝軒煮干し
ひらこ屋 こいくち
長尾中華そば本店 まぜにぼ
サンライズ食堂 濃い鯵ラーメン →NEW!
長尾中華そば本店 こく煮干
青森大勝軒 大勝軒煮干し
ゼットン デス煮干し
青森 煮干屋金ぼしの金ぼし
田むら 鬼にぼし →順位5位から転落
麺屋らいぞう 超濃厚そば
ゼットン ドロ煮干し3
きた倉 濃厚煮干しラーメン
長尾中華そば本店 こく鰹
らあめん屋 2号
凪(新宿) 煮干しラーメン
ひらこ屋 せあぶらそば
つじ製麺所 煮干しラーメン
まるかいラーメン 中盛
倉内 中華そば(中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です