札幌 鮨やしろのランチ15貫

札幌だったらお寿司も美味しいでしょう。ということで、ちょっとネットで調べて行って来ました。
円山の鮨やしろです。

IMG_5432-500x375 札幌 鮨やしろのランチ15貫

店頭にランチメニューの掲示がありました。

IMG_5432-500x375 札幌 鮨やしろのランチ15貫

11時の開店と同時に飛び込む潔さ。カウンター席へ。ランチの15貫をお願いしました。

IMG_5432-500x375 札幌 鮨やしろのランチ15貫

握りたてのお寿司を目の前の笹の上に説明しながら置いてくれました。

IMG_5432-500x375 札幌 鮨やしろのランチ15貫

お吸い物

IMG_5432-500x375 札幌 鮨やしろのランチ15貫

ニジマス
白老牛
真イカ
赤身

IMG_5432-500x375 札幌 鮨やしろのランチ15貫

中トロ
あなご
ホタルイカ
ヒラメ
甘エビ
ホタテ

IMG_5432-500x375 札幌 鮨やしろのランチ15貫

タコの柔らか煮
子持ち昆布
とびつこ
いくら
たこ
たまご

IMG_5432-500x375 札幌 鮨やしろのランチ15貫

この店は全てのお寿司に煮切りが塗られていて、しょう油をつける必要がありません。
しゃりは人肌の温度で、見事な仕上がりでした。こんなお寿司が2000円未満で食べられるとは。もうちょっと家から近かったらよかったのになー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です