本日から上海に行きます

会社の出張で本日から金曜日まで上海に出張に行ってきます。

会社の規定で4時間のフライトまではエコノミークラス、そして費用削減のため日系の飛行機会社ではなく、中国大陸のエアライン、そして羽田は高いので、成田発着というなんとも情けない状況です。

今回の中国国際航空はスターアライアンスメンバーのため、空港ラウンジは使えるのがせめてもの救いです。

11時過ぎのNEXで横浜から成田に向かいます。

NEXが横浜駅に到着です。

image128-500x375 本日から上海に行きます

さあ、乗り込みますよ〜。

image128-500x375 本日から上海に行きます

予定通り、右側の窓の広い席でした。

image128-500x375 本日から上海に行きます

では行ってきます。

成田空港 ANAラウンジ(第4サテライト)

さて本日から上海に出張。成田エクスプレスで成田空港に到着して、まずランジに向かいました。

SFCのため辛うじてビジネスクラスのチェックインカウンターでチェックインできました。

image140-500x375 成田空港 ANAラウンジ(第4サテライト)

一番奥、47番ゲート付近のANAラウンジへ。

image140-500x375 成田空港 ANAラウンジ(第4サテライト)

とりあえずシャワーを浴びさせていただきました。

image140-500x375 成田空港 ANAラウンジ(第4サテライト)

ラウンジは2−3割の入りで、快適です。

image140-500x375 成田空港 ANAラウンジ(第4サテライト)

食べ物も豊富。最近は各地のやきそばと赤鶏料理がラインナップされているなー。

image140-500x375 成田空港 ANAラウンジ(第4サテライト)
image140-500x375 成田空港 ANAラウンジ(第4サテライト)

ビールサーバーは一番搾りでした。

image140-500x375 成田空港 ANAラウンジ(第4サテライト)

このようなチョイスでいただきます。

image140-500x375 成田空港 ANAラウンジ(第4サテライト)

追加でチキンカレーもいただきました。JALのカレーには及ばないものの、段々美味しくなっています。しかし福神漬の袋を破ることができない。。

image140-500x375 成田空港 ANAラウンジ(第4サテライト)

こちら酒バーです。午前中なので利用はしませんでしたが。。

image140-500x375 成田空港 ANAラウンジ(第4サテライト)

こんな感じで楽しく朝昼兼用飯をいただきました。ほどなく案内があって、ゲートに向かいます。

1月18日 CA930便成田発上海浦東行きエコノミークラス

プライベートではビジネスクラスをよく利用するけれども、近距離出張の場合はエコノミークラス。とほほー。
というわけで、その搭乗記をお伝えいたします。

白地に青線の機体です。
image153-500x375 1月18日 CA930便成田発上海浦東行きエコノミークラス

スタアラゴールドということで辛うじて、優先搭乗することができます。よかったねー。

image153-500x375 1月18日 CA930便成田発上海浦東行きエコノミークラス

席はこのような感じ。ボーイング777-200。2−5-2の配列。

image153-500x375 1月18日 CA930便成田発上海浦東行きエコノミークラス

ビールをいただきましたが、予想通りぬるい。

image153-500x375 1月18日 CA930便成田発上海浦東行きエコノミークラス

機内食はビーフと魚からの選択。こちらはお魚メニュー。ほとんど残しました。でももし空腹だったら完食できるレベルでした。

image153-500x375 1月18日 CA930便成田発上海浦東行きエコノミークラス

機内はほとんど満席。中国人が7割、その他3割弱が日本人といった感じ。

image153-500x375 1月18日 CA930便成田発上海浦東行きエコノミークラス

でも前のエリアはほとんど空席。同じエコノミーなのに、どんなシートコントロールをしているのだろうか。

image153-500x375 1月18日 CA930便成田発上海浦東行きエコノミークラス

降下を開始してからの外の眺め。

image153-500x375 1月18日 CA930便成田発上海浦東行きエコノミークラス

浦東空港に到着。沖止めで、バス移動となりました。

image153-500x375 1月18日 CA930便成田発上海浦東行きエコノミークラス

金曜日に日本に帰ります。早く帰りたいなー。