新宿 タカマル鮮魚2号店

早い時間から飲めるお店ということで、新宿のタカマル鮮魚店に行ってきました。新宿西口に3店舗あるうち、2号店に行きました。小滝橋通りの近くにあります。

blog_import_54116ce455e75 新宿 タカマル鮮魚2号店

さすが早い時間なのでがらがらですが、予約が入っていて19時までということで着席しました。

blog_import_54116ce455e75 新宿 タカマル鮮魚2号店

とりあえずの生ビールとお通しの白バイ貝。先っぽまでうまく出すことができませんでした(泣)。

blog_import_54116ce455e75 新宿 タカマル鮮魚2号店

鯵のたたき。脂ののりがよく美味しい。
注文したらすぐ出てきたので、あらかじめ準備してあったのでしょう。

blog_import_54116ce455e75 新宿 タカマル鮮魚2号店

カニクリームコロッケ。ちょっと揚げ色がダークか。

blog_import_54116ce455e75 新宿 タカマル鮮魚2号店

それにしても一つ一つがでかい。iPhoneを並べてみました。でかさがわかるでしょう。
アツアツで提供されました。もうすこしカニの身率が高ければ、良かったのに。。

blog_import_54116ce455e75 新宿 タカマル鮮魚2号店

途中からホッピーに移行。こいつは黒ホッピー。

blog_import_54116ce455e75 新宿 タカマル鮮魚2号店

太刀魚のステーキ。
ものすごく肉厚な太刀魚がでてきました。ただしソースが甘じょっぱかったので、塩焼きでお願いすればよかったかも。

blog_import_54116ce455e75 新宿 タカマル鮮魚2号店

こんな立派な太刀魚はあまり見たことがありません。
白身は上品なお味で、しかも脂がのっていて美味。

blog_import_54116ce455e75 新宿 タカマル鮮魚2号店

昼から通しで開いていて、お魚で呑めるお店です。
魚金にはコストパフォーマンスの点では負けますが、上手に利用したいと思います。帰るころにはタイ人の団体さんがみんな笑顔で楽しんでいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です