淡水 食べ物散歩

にぎやかな淡水の街並み。街自体が夜市のよう。

DSCF3981 淡水 食べ物散歩

こちらは廟でしょうか。横浜の中華街にもありますね。

DSCF3981 淡水 食べ物散歩

淡水の丈夫なナイロンバッグ。色使いもレトロな感じです。思わず2つほど購入。

DSCF3981 淡水 食べ物散歩

しらすと卵を使ったたこ焼き状のおやつのお店。

DSCF3981 淡水 食べ物散歩

大きさはたこ焼きよりも一回り小さい。白いのはシラス。
食べてみましたが、塩味がすこしきいていておいしかった。

DSCF3981 淡水 食べ物散歩

淡水の梅干し屋さん。甘酸っぱい台湾の味。

DSCF3981 淡水 食べ物散歩

こちらも淡水名物、鉄たまごのお店。お土産に買っていきました。
かちこちのゆで卵です。酒のつまみに最適。

DSCF3981 淡水 食べ物散歩

昭和を思い出させる日立の看板。

DSCF3981 淡水 食べ物散歩

淡水は地下鉄の終点です。

DSCF3981 淡水 食べ物散歩

いまだに台北ナビに載っているゆで烏賊の店には遭遇していませんけど、いつかは食べてみたい。
夕陽、阿給、鉄たまご、魚丸など名物がたくさんの淡水。ちょっと台北から足を延ばしてみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です