直江津 多七のめぎす天丼

高岡で友だち夫婦をお別れして、一人レンタカーで上越妙高へ戻ります。
時間通りに車を返却することができました。

IMG_0881-500x375 直江津 多七のめぎす天丼

そして越後トキめき鉄道で直江津に向かいます。

IMG_0881-500x375 直江津 多七のめぎす天丼

なんかいい感じの車両でしたよ

IMG_0881-500x375 直江津 多七のめぎす天丼

さてお昼ごはんは、北陸の駅弁の雄・ホテルハイマートの中にある多七です。

IMG_0881-500x375 直江津 多七のめぎす天丼
IMG_0881-500x375 直江津 多七のめぎす天丼

日替わりのボードが出ています。どれどれ、目鯛のソースカツ丼。なかなか惹かれるものがあります。

IMG_0881-500x375 直江津 多七のめぎす天丼

実物展示もありました。

IMG_0881-500x375 直江津 多七のめぎす天丼

三角形の大きなテーブルに座ります。

IMG_0881-500x375 直江津 多七のめぎす天丼

こちらがお昼のメニューになります。少々迷った末、めぎす天丼をお願いしました。ちなみにこちらに来るのは2回目で、初回は越後のごっそうを食べました。

IMG_0881-500x375 直江津 多七のめぎす天丼
IMG_0881-500x375 直江津 多七のめぎす天丼

めぎす天丼がはこばれました。

IMG_0881-500x375 直江津 多七のめぎす天丼

山盛りサラダ

IMG_0881-500x375 直江津 多七のめぎす天丼

めぎす天丼。
めぎすは2尾、それとナスです。

IMG_0881-500x375 直江津 多七のめぎす天丼

小鉢も美味しい

IMG_0881-500x375 直江津 多七のめぎす天丼

漬物とみそ汁

IMG_0881-500x375 直江津 多七のめぎす天丼

めぎすはサクッと揚がっており、天つゆもうまい。キスだけで天丼を食べさせるとは、素材と技術がないとそうはいかないだろう。さすが駅弁の雄だわ、関係ないか。。

IMG_0881-500x375 直江津 多七のめぎす天丼

というわけで寂しい直江津駅から長岡駅経由で東京に向かいます。

IMG_0881-500x375 直江津 多七のめぎす天丼
IMG_0881-500x375 直江津 多七のめぎす天丼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です