青森・田代平できのこ汁をはしご

ちょっと前ですが、自転車で八甲田山の田代平を目指した日のこと。

IMG_0133 青森・田代平できのこ汁をはしご

ひいひい言いながら登りました。銅像茶屋まで。

IMG_0133 青森・田代平できのこ汁をはしご

店頭ではきのこ品評会が行われていました。毒々しいやつもあり、やっぱり毒キノコでしたw

IMG_0133 青森・田代平できのこ汁をはしご

きのこまつり開催中
八甲田山でとれるきのこ
ならたけ(さもだし)、なめこ、むきたけ、くりたけ、稀にはまいたけ、まつたけ、こうたけ、くりふうせん等とのこと。

IMG_0133 青森・田代平できのこ汁をはしご

銅像茶屋内部です。

IMG_0133 青森・田代平できのこ汁をはしご

きのこ汁とおにぎりのセット 600円です。おにぎりは海苔の巻いていないタイプで、梅干しとしゃけ。

IMG_0133 青森・田代平できのこ汁をはしご

きのこ汁♪

IMG_0133 青森・田代平できのこ汁をはしご

きのこがたくさん

IMG_0133 青森・田代平できのこ汁をはしご

さらに田代平を目指しますよ。箒場平のお店が3軒並んでいるところの向いには、テントがあって、こちらでも「秋のきのこ祭り きのこ鑑定会」が開催中でした。

IMG_0133 青森・田代平できのこ汁をはしご

テントの下の大鍋では、きのこ汁がぐつぐつ。こりゃあ、こっちも食べなきゃだぞって

IMG_0133 青森・田代平できのこ汁をはしご

又兵衛茶屋でいただきます。

IMG_0133 青森・田代平できのこ汁をはしご
IMG_0133 青森・田代平できのこ汁をはしご

こちらのきのこ汁は野菜が多いものです。

IMG_0133 青森・田代平できのこ汁をはしご

でもきのこもたくさんで、結局こっちのほうが美味しかったぞ。やっぱ大鍋効果かな。

IMG_0133 青森・田代平できのこ汁をはしご

さあ、青森市に帰ります。

IMG_0133 青森・田代平できのこ汁をはしご

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です