香港 添好運の点心

香港の最後のご飯は、どこかのお店がミシュランの星を獲得した飲茶の添好運。
オリンピック店に行って来ました。

IMG_3150-500x375 香港 添好運の点心

ファミリーレストランみたいな店内で、活況

IMG_3150-500x375 香港 添好運の点心

テーブル席へ

IMG_3150-500x375 香港 添好運の点心

やっぱりこのようなオーダーシートに記入します

IMG_3150-500x375 香港 添好運の点心

潮州蒸粉栗

IMG_3150-500x375 香港 添好運の点心

干しエビとか入っています。ちょっと変わった味

IMG_3150-500x375 香港 添好運の点心

春巻き

IMG_3150-500x375 香港 添好運の点心

皮とか揚げ方はいいのですが、具がちょっと期待していたものと違う

IMG_3150-500x375 香港 添好運の点心

かにシューマイ
こいつはOK、美味しい

IMG_3150-500x375 香港 添好運の点心

肉団子
ちょっと中華風なスパイスが効いていて、これまた変わっとる

IMG_3150-500x375 香港 添好運の点心

スペアリブ
点心の定番でみなさんの人気者

IMG_3150-500x375 香港 添好運の点心

やっぱりこれが一番美味しかった。けどこの間、台湾の友だちと台中で食べたものの方が美味しかった。

IMG_3150-500x375 香港 添好運の点心

というわけで、ミシュラン獲得の点心のお店は、まあまあってとこでしたね。わざわざ行くほどの店ではないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です