長崎 雲龍亭のひとくち餃子とレバテキ

晩ごはんの第一弾は、ひとくち餃子を食べに、雲龍亭に行きました。
思案橋横丁の細い路地にありました。

IMG_3995-500x375 長崎 雲龍亭のひとくち餃子とレバテキ

カウンター席へ
店内はほぼ満席で様子は写せず

IMG_3995-500x375 長崎 雲龍亭のひとくち餃子とレバテキ

メニューです
生ビール、ひとくち餃子、キモテキを発注

IMG_3995-500x375 長崎 雲龍亭のひとくち餃子とレバテキ

かんぱーい!
一人ですけど。。

IMG_3995-500x375 長崎 雲龍亭のひとくち餃子とレバテキ

ほどなく一口餃子が渡されます。メニューでは10個とありましたが、どうみても12個あります!
あっちむいたり、こっちむいたり焼き色の向きは無頓着

IMG_3995-500x375 長崎 雲龍亭のひとくち餃子とレバテキ

アップ

IMG_3995-500x375 長崎 雲龍亭のひとくち餃子とレバテキ

ちょっと焼き色が見えるように調整してみましたw

IMG_3995-500x375 長崎 雲龍亭のひとくち餃子とレバテキ

このように赤い柚子胡椒と餃子のタレで食べるのがいいです

IMG_3995-500x375 長崎 雲龍亭のひとくち餃子とレバテキ

一口餃子に続いて、キモテキ登場
豚のレバーをさっと焼いたもの

IMG_3995-500x375 長崎 雲龍亭のひとくち餃子とレバテキ

これ美味しいねー。レバー特有の匂いもなく、胡椒が効いていて、こういうの大好き!

IMG_3995-500x375 長崎 雲龍亭のひとくち餃子とレバテキ

もっと食べてもよかったけど、このくらいにしておこう
雲龍亭。サッと行って餃子とキモ食って帰るってのがいいね

IMG_3995-500x375 長崎 雲龍亭のひとくち餃子とレバテキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です