銀座 魚金ピッコロ銀座店

魚金のイタリアン業態で、銀座にある魚金ピッコロ(UOKIN PICCOLO)銀座店に行ってきました。
表に面した立席はビニールだけで、外界と接しています。寒そう~。

image161-500x375 銀座 魚金ピッコロ銀座店

地下の席に案内されました。

まずはグラススパークリングで乾杯。味的にはいま一つ。

image161-500x375 銀座 魚金ピッコロ銀座店

生牡蠣~。このあいだの広島牡蠣を生で食べ損ねたからなー。

image161-500x375 銀座 魚金ピッコロ銀座店

白子のカザイフ巻きのムニエル
これとっても美味しい。表面はカザイフがカリッと仕上がっており、中の白子はやわやわクリーミー。ソースの出来もいい。これいい選択でした。

image161-500x375 銀座 魚金ピッコロ銀座店

お通し扱いのパン3種。

image161-500x375 銀座 魚金ピッコロ銀座店

旬野菜のストーブ蒸し、アンチョビ焦がしバター
たくさんの野菜がストーブで蒸されてでてきました。ソースがアンチョビでちょっとしょっぱかったけど、いろいろな味を楽しめて満足。

image161-500x375 銀座 魚金ピッコロ銀座店

途中からは赤ワインに移行。ボトルで頼んだけど、ちょっと土臭い並みなワインでした。

image161-500x375 銀座 魚金ピッコロ銀座店

牛リブアイのステーキ、赤ワインバルサミコソース。
リブロースの中心だからリブアイ。輸入牛だけど、なかなか柔らかくいい肉質でした。

image161-500x375 銀座 魚金ピッコロ銀座店

他の人が注文して目を引いたメニューの濃厚チーズリゾット。

image161-500x375 銀座 魚金ピッコロ銀座店

パルメジャーノ・レッジャーノの本物のチーズの中でリゾットとチーズを絡めるという手法。

image161-500x375 銀座 魚金ピッコロ銀座店

本当に濃厚で美味しいリゾットでした。締めにぴったり。

image161-500x375 銀座 魚金ピッコロ銀座店

今晩も楽しくいろいろなお料理に舌鼓を打つことができました。

image161-500x375 銀座 魚金ピッコロ銀座店

また来たいねー。ここ、お料理美味しいです。

image161-500x375 銀座 魚金ピッコロ銀座店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です