札幌 裏酒場たかので飲む

先日、自宅に来ていただいて派手に食器を割ってしまった方と、さっと飲みに行くことにしました。僕のお願いで大通近くにある裏酒場たかのにしていただきました。

IMG_0013-500x375 札幌 裏酒場たかので飲む

美容室の地下って感じでわかりづらい入り口でした

IMG_0013-500x375 札幌 裏酒場たかので飲む

19時に入店。もう2組程度の先客が盛り上がっていました。

IMG_0013-500x375 札幌 裏酒場たかので飲む

ここのお店は、1000円で食券を10枚買って、それで日本酒やおつまみを購入するというシステムでした。
お通しは自分で取っていきます。が、たいしたものは置いてありません。

IMG_0013-500x375 札幌 裏酒場たかので飲む

本日のお品書きは黒板にて。

IMG_0013-500x375 札幌 裏酒場たかので飲む

とりあえずのビール、そしてお通しのきゃべつとニシンの切り込み

IMG_0013-500x375 札幌 裏酒場たかので飲む

日本酒はこのようにケースの中から自分で選択してカウンターに持っていき、ついでいただきます。だいたい1杯600円程度

IMG_0013-500x375 札幌 裏酒場たかので飲む

注いで頂く時に店主の簡単な説明あり

IMG_0013-500x375 札幌 裏酒場たかので飲む

まぐろ漬け鮨

IMG_0013-500x375 札幌 裏酒場たかので飲む

中身のない海苔巻きの上に漬けまぐろが乗っかっています。このようにして食す

IMG_0013-500x375 札幌 裏酒場たかので飲む

さんま一本焼き
明太サンマでした。厚岸のものかなー

IMG_0013-500x375 札幌 裏酒場たかので飲む

サーモン漬け鮨
まぐろと同じシステム

IMG_0013-500x375 札幌 裏酒場たかので飲む

塩焼きサバ

IMG_0013-500x375 札幌 裏酒場たかので飲む

ということで一人3000円でなかなか楽しめました。

IMG_0013-500x375 札幌 裏酒場たかので飲む

二次会には優待の使える「海へ 時計台店」へ

IMG_0013-500x375 札幌 裏酒場たかので飲む

クーポンで無料のホタテ浜焼き

IMG_0013-500x375 札幌 裏酒場たかので飲む

バター醤油でやかれたご飯に小さく切ったホタテを入れたら、無料とは思えない良いお味。海へを見直しました。

IMG_0013-500x375 札幌 裏酒場たかので飲む

そしてドーンと毛ガニも注文。

IMG_0013-500x375 札幌 裏酒場たかので飲む

久しぶりにくったぜ

IMG_0013-500x375 札幌 裏酒場たかので飲む

夜の時計台

IMG_0013-500x375 札幌 裏酒場たかので飲む

すすきの宣伝一色のビル

IMG_0013-500x375 札幌 裏酒場たかので飲む

ということで、お疲れさまでした。彼と一緒に中島公園駅くらいまで歩いて、そこでバイバイしました。

IMG_0013-500x375 札幌 裏酒場たかので飲む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です