青森 山本食堂の銀のスープ+ミニカレー

この日はお休みで、朝からラーメン気分だったので、朝ラー実施店の山本商店に行きました

image-351-500x375 青森 山本食堂の銀のスープ+ミニカレー

8時台に入店。お客さんが少ないように見えますが、座敷に若者4人組がいてものすごくうるさい。
なんでこんな大きな声で話すんだというくらいのボリュームでした。結局、僕が帰るときもまだ居座っていました。ありえんわ。

image-351-500x375 青森 山本食堂の銀のスープ+ミニカレー

メニューが新しくなった模様。銀のスープとミニカレーを発注しました。

image-351-500x375 青森 山本食堂の銀のスープ+ミニカレー

以前はこのセットは手書きでしたが、印刷物になっていました。

image-351-500x375 青森 山本食堂の銀のスープ+ミニカレー

銀のスープがきました。

image-351-500x375 青森 山本食堂の銀のスープ+ミニカレー

ビジュアルは前回と同様ですが、なぜかあまり美味しくありません。

image-351-500x375 青森 山本食堂の銀のスープ+ミニカレー

image-351-500x375 青森 山本食堂の銀のスープ+ミニカレー

麺もあまりもちもちしておらず、スープとの一体感に欠ける。

image-351-500x375 青森 山本食堂の銀のスープ+ミニカレー

ミニカレーも具が少なく、味自体もたいしたことない。

image-351-500x375 青森 山本食堂の銀のスープ+ミニカレー

結局、この日は店主の奥さんがラーメンをつくっており、店主が作るものにくらべて完成度が落ちるのではないかと推測。ばらつきが出てしまうようならば、営業時間をしぼるなどの工夫が必要かと。あわせて、騒がしい若者をのさばらせておくことで、営業妨害も甚だしい。
順位見直しを行いました。

★7月5日時点 煮干しラーメンランキング★

煮干屋金ぼし 一撃煮干し  2回目  3回目
しらはる まろにぼ  2回目  3回目
ひらこ屋 にぼダク【麺硬め】  2回目  3回目  4回目
麺山 真・極煮干し  2回目
たかはし中華そば店(弘前) 中華そば  2回目
ひらこ屋 こいくち【麺硬め】
情熱ビリー 煮干しキング
青森大勝軒 塩大勝軒煮干し  2回目
長尾中華そば本店 まぜにぼ  2回目
一藤 濃口煮干し  2回目
サンライズ食堂 濃い鯵ラーメン  2回目
西中華そば店 濃い中華そば【油なし】  2回目  3回目
麺や城 源龍醤油ラーメン
長尾中華そば本店 げきにぼ
おろち おろち煮干し中華
長尾中華そば本店 こく煮干
青森大勝軒 大勝軒煮干し
ゼットン デス煮干し
麺やほたる 鶏煮干しそば
煮干屋金ぼし 金ぼし
田むら 鬼にぼし
中華そば さとう 極
麺屋らいぞう 超濃厚そば
ゼットン ドロ煮干し3
弐代目にぼShin(弘前) にぼちゅう 油なし
八助(弘前) 特選煮干
砂小屋 鶏豚煮干し濃厚ラーメン
長尾中華そば青森駅前店 こく煮干
サンライズ食堂 津軽ラーメン
きむらや 極煮干
まる鐵二代目(弘前) 最高の極煮干し
原食堂 天ぷら中華
やまもと食堂 中華そば・銀のスープ  2回目 →順位見直し
煮干屋金ぼし 煮干し油そば
麺房十兵衛の濃厚煮干し
きた倉 濃厚煮干しラーメン
長尾中華そば本店 こく鰹
らあめん屋 2号
凪(新宿) 煮干しラーメン
ひらこ屋 せあぶらそば
五丈軒 ばらそば塩
プランタン青森 煮干中華そば
つじ製麺所 煮干しラーメン
麺山 焼干し中華
まるかいラーメン 中盛
倉内 中華そば(中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です