札幌 らー麺山さわの濃厚煮干

煮干しラーメン専業の山さわが移転しました。移転先は白石区。ということで初訪問しました。

IMG_1649-500x375 札幌 らー麺山さわの濃厚煮干

店頭のボード
大凶とか不吉な名前のメニューは姿を消したようです

IMG_1649-500x375 札幌 らー麺山さわの濃厚煮干

券売機が導入されました
ここはやはり濃厚煮干でしょう。濃厚煮干が旧鶏白湯大凶、濃い煮干が大凶とのことです。

IMG_1649-500x375 札幌 らー麺山さわの濃厚煮干

カウンター席へ

IMG_1649-500x375 札幌 らー麺山さわの濃厚煮干

こちらがメニューになりますが、以前の大凶が濃い煮干、鶏白湯大凶が濃厚煮干になったそうです。

IMG_1649-500x375 札幌 らー麺山さわの濃厚煮干

濃厚煮干が運ばれます。

IMG_1649-500x375 札幌 らー麺山さわの濃厚煮干

以前と同じ褐色のスープで、ニボ泡もたっています。

IMG_1649-500x375 札幌 らー麺山さわの濃厚煮干

板状のメンマも前と同じ

IMG_1649-500x375 札幌 らー麺山さわの濃厚煮干

とろけるチャーシュー

IMG_1649-500x375 札幌 らー麺山さわの濃厚煮干

2種類のネギに海苔

IMG_1649-500x375 札幌 らー麺山さわの濃厚煮干

麺もちょっと色のついた中太ストレート

IMG_1649-500x375 札幌 らー麺山さわの濃厚煮干

やっぱり美味しい煮干しラーメンを提供してくれています。

IMG_1649-500x375 札幌 らー麺山さわの濃厚煮干

11月26日時点 札幌煮干しラーメンランキング

【月曜日限定】すすり 濃厚煮干しそば
in EZO 本店 特にぼ中華そば 2回目
らー麺山さわ 濃厚煮干し →順位確認
極煮干し本舗 極濃煮干し 2回目
【期間限定】山岡家 濃厚煮干し
【月曜日限定】すすり 淡麗煮干しそば
らー麺山さわ 濃い煮干し
麺屋髙橋 おさかな正油
ラーメン木曜日 煮干し醤油
旭川中華そば風来堂 旭煮干し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です