上海 耶里夏麗の新疆ウイグル料理

この日の晩ゴハンは、新疆ウイグル料理とのこと。
人気店の耶里夏麗というお店に行ってきました。

IMG_4471-500x375 上海 耶里夏麗の新疆ウイグル料理

IMG_4471-500x375 上海 耶里夏麗の新疆ウイグル料理

2週間前からの予約が必要らしい人気店のため、入り口で少し待つことに。

羊肉串。ケバブです。ほとばしる肉汁。

IMG_4471-500x375 上海 耶里夏麗の新疆ウイグル料理

鶏肉とじゃがいもの煮込み。イモがうめー。

IMG_4471-500x375 上海 耶里夏麗の新疆ウイグル料理

内蔵炒め。普通に美味しくいただける。

IMG_4471-500x375 上海 耶里夏麗の新疆ウイグル料理

ラムチョップ。実にジューシーに仕上がっています。

IMG_4471-500x375 上海 耶里夏麗の新疆ウイグル料理

立体的ディスプレイの架子肉。マトンのグリルだけど、ちょっと固い。

IMG_4471-500x375 上海 耶里夏麗の新疆ウイグル料理

海老のすり身が中に入った揚げ物。さくさくしてビールのお供に最高。

IMG_4471-500x375 上海 耶里夏麗の新疆ウイグル料理

マトンの腎臓の串焼き。ものすごくジューシーなのねー。こいつは美味いや。

IMG_4471-500x375 上海 耶里夏麗の新疆ウイグル料理

牛肉とトマトのスープ。普通。

IMG_4471-500x375 上海 耶里夏麗の新疆ウイグル料理

さながらミックスプレート。牛ひき肉のシシカバブみたいなやつが美味しかった。

IMG_4471-500x375 上海 耶里夏麗の新疆ウイグル料理

オクラのサラダ。

IMG_4471-500x375 上海 耶里夏麗の新疆ウイグル料理

カスタードのミルフィーユ。ほんのり甘くて、しかも層状になっているので、食感も独特。これはいいです!

IMG_4471-500x375 上海 耶里夏麗の新疆ウイグル料理

あー、もうお腹一杯です。
新疆ウイグル料理。羊肉串、ラムチョップ、腎臓串、カスタードは必食と感じました。
入り口のおねーさんたちです。

IMG_4471-500x375 上海 耶里夏麗の新疆ウイグル料理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です