呼子朝市で買ったもの

呼子の朝市を散策します。

お魚やイカ、農産物を路地で売っています。でも買って帰れないしねーということで、冷やかし中心でした。
その中で、「松浦漬」というクジラの骨と酒粕で作ったものを試食販売していました。

image419-500x375 呼子朝市で買ったもの

試食してみたところ、こりこりとした今までにないような食感。ということで、「松浦漬」を一つ買ってみました。
ご飯の上に乗っけて食べると美味しいんだそうです。

image419-500x375 呼子朝市で買ったもの

さらに歩いて行くと、柚子胡椒がずらーっっと並んでいます。
普通の緑色のもの、赤色のもの、そして柚子色のものも。おばさん曰く、この柚子色のやつはここのオリジナルで、一番人気。
出すと飛ぶように売れるんだよーとものすごい自信。

image419-500x375 呼子朝市で買ったもの

ということで、オレンジ色のまさに柚子胡椒を買ってみました。

image419-500x375 呼子朝市で買ったもの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です