函館 遊漁舟の海鮮料理

函館の晩ごはんは、コルツに予約しようとしたところ満席ということで行くことができませんでした。そこで函館ブログで見かけた函館駅からもほど近い、遊漁舟という居酒屋に出かけました。ここならホテルからも数分でアクセスできます。

IMG_5172 函館 遊漁舟の海鮮料理

店頭の立て看板

IMG_5172 函館 遊漁舟の海鮮料理

カウンター席に案内されます。予約しておいてよかった。後からの人は何人も断られていました。

IMG_5172 函館 遊漁舟の海鮮料理

まずは生ビールで一人乾杯

IMG_5172 函館 遊漁舟の海鮮料理

メニュー
おつまみ系

IMG_5172 函館 遊漁舟の海鮮料理

サラダ系

IMG_5172 函館 遊漁舟の海鮮料理

焼き物系

IMG_5172 函館 遊漁舟の海鮮料理

揚げ物系

IMG_5172 函館 遊漁舟の海鮮料理

お通しです。これ一人前のお通し500円。

IMG_5172 函館 遊漁舟の海鮮料理

白いのはイカではなく、つぶ貝

IMG_5172 函館 遊漁舟の海鮮料理

しめ鯖

IMG_5172 函館 遊漁舟の海鮮料理

ナマコ酢

IMG_5172 函館 遊漁舟の海鮮料理

切り方が長い感じですが、函館のナマコも美味しいね

IMG_5172 函館 遊漁舟の海鮮料理

北海道のお酒に移行しましょ

IMG_5172 函館 遊漁舟の海鮮料理

ほっけ焼きをお願いしました

IMG_5172 函館 遊漁舟の海鮮料理

まあまあ脂のりのよいほっけでした。

IMG_5172 函館 遊漁舟の海鮮料理

お寿司や締めのメニューもありますけど、もうお腹いっぱいになってしまい到達できませんでした。

IMG_5172 函館 遊漁舟の海鮮料理
IMG_5172 函館 遊漁舟の海鮮料理

遊漁舟、やはりお通しがびっくりのお店でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です