1月1日関空発羽田行き全日空96便普通席

今回の旅行の最終区間は、元旦の関空ー羽田のフライトです。
チェンマイで発券されていましたが、会員属性としてのSFCの登録をお願いいたしました。

IMG_2896 1月1日関空発羽田行き全日空96便普通席

羽田行き96便です。

IMG_2896 1月1日関空発羽田行き全日空96便普通席

ラウンジで1時間程度一休みします。

IMG_2896 1月1日関空発羽田行き全日空96便普通席

やはり元旦でお客さんは少なかったです。

IMG_2896 1月1日関空発羽田行き全日空96便普通席

青汁でも飲むか

IMG_2896 1月1日関空発羽田行き全日空96便普通席

19番搭乗口からの搭乗です

IMG_2896 1月1日関空発羽田行き全日空96便普通席

スターアライアンス塗装の機体が朝日で輝いています。

IMG_2896 1月1日関空発羽田行き全日空96便普通席

元旦の太陽

IMG_2896 1月1日関空発羽田行き全日空96便普通席

前後ピッチは狭いけど、こんなもんだよね。座っていたら自然に眠りに落ちました。

IMG_2896 1月1日関空発羽田行き全日空96便普通席

千葉県富津岬

IMG_2896 1月1日関空発羽田行き全日空96便普通席

君津の高炉

IMG_2896 1月1日関空発羽田行き全日空96便普通席

海ほたる

IMG_2896 1月1日関空発羽田行き全日空96便普通席

羽田空港に着陸しました

IMG_2896 1月1日関空発羽田行き全日空96便普通席

IMG_2896 1月1日関空発羽田行き全日空96便普通席

12月26日から4泊7日(うち車中・機中2泊)のタイ旅行は無事終了いたしました。
今回は実によく歩きまして、7日間の合計の歩いた距離は51.3kmでした。

12月10日羽田発大館能代行全日空789便普通席

羽田空港で約2時間の乗り継ぎ時間。やはりANAのラウンジでのんびりします。

IMG_2096 12月10日羽田発大館能代行全日空789便普通席

この日は札幌が悪天候のため欠航続きで、新千歳に向かう予定の人は大変そうでした。
僕の向かう大館能代は全く問題なしとのことでした。

IMG_2096 12月10日羽田発大館能代行全日空789便普通席

昨夜深夜から乗り続けの飛行機もこれが最終レグとなります。
カフェオレで。

IMG_2096 12月10日羽田発大館能代行全日空789便普通席

大館能代行き、搭乗です。

IMG_2096 12月10日羽田発大館能代行全日空789便普通席

またも窓側席に着席
ピンぼけですみません

IMG_2096 12月10日羽田発大館能代行全日空789便普通席

夕映えの中、スタアラ塗装の全日空機が見えました。

IMG_2096 12月10日羽田発大館能代行全日空789便普通席

やはり北日本は天気が悪いんだろうね。雲海続きでした。

IMG_2096 12月10日羽田発大館能代行全日空789便普通席

予定通り、大館能代空港に着陸しました。

IMG_2096 12月10日羽田発大館能代行全日空789便普通席

秋田名物なまはげがお出迎え

IMG_2096 12月10日羽田発大館能代行全日空789便普通席

鷹の巣駅まで空港バスに乗車です。これこの日の最終バス

IMG_2096 12月10日羽田発大館能代行全日空789便普通席

大館能代空港

IMG_2096 12月10日羽田発大館能代行全日空789便普通席

JR鷹の巣駅

IMG_2096 12月10日羽田発大館能代行全日空789便普通席

奥羽本線弘前行各駅停車に乗車しました。待ち合わせ時間はわずか数分。もうちょっと余裕のあるダイヤだといいのに。空港連絡バスで大館駅まで行ってしまったら、この各駅停車には乗車できません。

IMG_2096 12月10日羽田発大館能代行全日空789便普通席

弘前乗り換えで、青森駅へ。あー、遠かった

IMG_2096 12月10日羽田発大館能代行全日空789便普通席

これにて2泊5日の香港ハノイ旅行は終了です。
銀行でのミッションもコンプリート、しかたなしの旅でしたが、意外と楽しめましてよかったです。次回の旅は本日開始のタイ旅行となります。

12月10日福岡発羽田行全日空便普通席

福岡空港国際線ターミナルに到着して、ターミナル間連絡バスに揺られて、国内線ターミナルへ。
福岡空港はものすごい建物改装中でした。とりあえずチェックイン

IMG_2075 12月10日福岡発羽田行全日空便普通席

ラウンジで時間をつぶしましょう。ANAラウンジは2箇所あるようでした。

IMG_2075 12月10日福岡発羽田行全日空便普通席

ラウンジ内はこんな感じ

IMG_2075 12月10日福岡発羽田行全日空便普通席
IMG_2075 12月10日福岡発羽田行全日空便普通席

ちょっと個室っぽいところもあったので、こちらに陣取ります。

IMG_2075 12月10日福岡発羽田行全日空便普通席

出発時刻の15分前にきっちりアナウンスがあり、ゲートに向かいました。

IMG_2075 12月10日福岡発羽田行全日空便普通席

窓側の席に座ります

IMG_2075 12月10日福岡発羽田行全日空便普通席

翼の上ですね

IMG_2075 12月10日福岡発羽田行全日空便普通席

羽田に近づき、見えたのは海ほたる

IMG_2075 12月10日福岡発羽田行全日空便普通席

アクアラインの換気塔も見えました

IMG_2075 12月10日福岡発羽田行全日空便普通席

羽田空港に到着しました

IMG_2075 12月10日福岡発羽田行全日空便普通席

ここからさらに乗り継ぎとなります。

IMG_2075 12月10日福岡発羽田行全日空便普通席