ソウルインチョン空港のアシアナ・ビジネスラウンジ

ベトナムから日本への帰路にてインチョン空港で3時間のトランジットです。
前はよくソウルに来ていたけど、最近はとんとごぶさたです。免税店ショッピングとかパスで、ラウンジをめざします。

IMG_2020 ソウルインチョン空港のアシアナ・ビジネスラウンジ

こちらで受付。疲れた体にシャワーと思い、お願いしたところ、満室で空き次第案内するとのこと。

IMG_2020 ソウルインチョン空港のアシアナ・ビジネスラウンジ

なんか暗いラウンジだなー。

IMG_2020 ソウルインチョン空港のアシアナ・ビジネスラウンジ

受付の左右両方にラウンジスペースがありますが、右側はオープンしたばっかりで暗かったよう。左側はまだましでした。

IMG_2020 ソウルインチョン空港のアシアナ・ビジネスラウンジ

なんか調理する人がいました

IMG_2020 ソウルインチョン空港のアシアナ・ビジネスラウンジ

酒もあります。もちろん飲みませんでしたけど。。

IMG_2020 ソウルインチョン空港のアシアナ・ビジネスラウンジ

サラダなども豊富にありました。もちろん食べませんでしたけど。。

IMG_2020 ソウルインチョン空港のアシアナ・ビジネスラウンジ

マッサージチェアで疲れを癒やします。

IMG_2020 ソウルインチョン空港のアシアナ・ビジネスラウンジ

マッサージしてたら、ベルで呼ばれましてシャワーへ。熱いシャワーが心地よい。いきかえります〜

IMG_2020 ソウルインチョン空港のアシアナ・ビジネスラウンジ

お腹空いていないので水を飲みながら、パソコンいじって搭乗時刻を待ちました。

IMG_2020 ソウルインチョン空港のアシアナ・ビジネスラウンジ

久しぶり、ソウルの空気を感じました。

ソウル ソブカムジャグッのカムジャタン

いわゆるジャガイモ鍋であるカムジャタン。そのカムジャタン屋が軒を連ねる場所があります。ちょっとソウル北部のノッポンドンというところです。

ちょっと遠かったけど、24時間やっているので朝食として食べに行きました。

blog_import_54115dba61395 ソウル ソブカムジャグッのカムジャタン

早朝ということでお客さんも野球帰りの団体さんがいるだけでした。静かだねー。

blog_import_54115dba61395 ソウル ソブカムジャグッのカムジャタン

キムチの色が鮮やか。

blog_import_54115dba61395 ソウル ソブカムジャグッのカムジャタン
blog_import_54115dba61395 ソウル ソブカムジャグッのカムジャタン

さあ、カムジャタン(カムジャグッ)がやってきました。日本で食べるよりお肉がたくさんついているんだよなー。

blog_import_54115dba61395 ソウル ソブカムジャグッのカムジャタン

お肉はほろほろ、ジャガイモはほくほくしています。

blog_import_54115dba61395 ソウル ソブカムジャグッのカムジャタン

骨についている肉がでかいぞ。一緒に行ったお医者さんが「ここがなんだか骨で、おお人間と一緒だな」と説明してくれました。
blog_import_54115dba61395 ソウル ソブカムジャグッのカムジャタン
締めのチャーハン行きます!目の前で調理してくれます。

blog_import_54115dba61395 ソウル ソブカムジャグッのカムジャタン

出来上がりー。ごま油と韓国海苔がたくさん入っていて美味しいです。

blog_import_54115dba61395 ソウル ソブカムジャグッのカムジャタン

さすが元祖の味。美味しいカムジャタンでした。

ちょっと場所が分かりづらいのでソウルナビの記事を貼っておきます。

http://www.seoulnavi.com/food/449/

ソウル 普州会館のコングクスとキムチ炒飯

韓国は寒くない季節には、コングクスという豆乳麺を楽しむことができます。

 

何回か食べましたが、一番美味しかったのは、ソウル市庁近くにある普州会館です。ここのコングクスは豆乳の質、濃さ、麺とのコンビネーションといい最高なんです。

blog_import_54115dae9e791 ソウル 普州会館のコングクスとキムチ炒飯

店内はまさに食堂です。

blog_import_54115dae9e791 ソウル 普州会館のコングクスとキムチ炒飯
blog_import_54115dae9e791 ソウル 普州会館のコングクスとキムチ炒飯

こちらがコングクスです。豆乳ベースのスープがたっぷり。これが美味しいんだよなー。

blog_import_54115dae9e791 ソウル 普州会館のコングクスとキムチ炒飯

おそらく小麦麺。この麺が豆乳スープとベストマッチです。

blog_import_54115dae9e791 ソウル 普州会館のコングクスとキムチ炒飯

キムチ炒飯は目の前で作ってくれます。
blog_import_54115dae9e791 ソウル 普州会館のコングクスとキムチ炒飯

おばさんの作ってくれたキムチ炒飯。これとコングクスの組み合わせは最高です。

blog_import_54115dae9e791 ソウル 普州会館のコングクスとキムチ炒飯

3月後半から9月一杯くらいまで楽しめるコングクス。一度お試しください。

blog_import_54115dae9e791 ソウル 普州会館のコングクスとキムチ炒飯