渋谷 南翔饅頭店の小籠包

ユニリーバ時代のタイ人の友だちとランチに行って来ました。
行ったのはクリエイトレストランツの株主優待の使える南翔饅頭店、渋谷西武の地下にあるお店です。

IMG_4138 渋谷 南翔饅頭店の小籠包

店頭にはサンプルが飾られています。

IMG_4138 渋谷 南翔饅頭店の小籠包

メニューはこんな感じ。上海の豫園に本店があるんだよね。

IMG_4138 渋谷 南翔饅頭店の小籠包

小籠包もいろんな酒類があります
海鮮あんかけ焼きそばセットと三種小籠包を頼んで、シェアすることにしました。

IMG_4138 渋谷 南翔饅頭店の小籠包

プーアル茶のポット

IMG_4138 渋谷 南翔饅頭店の小籠包

セットのスープ 普通

IMG_4138 渋谷 南翔饅頭店の小籠包

三種小籠包
鮑、海老、豚肉。台湾のものよりも味のパンチが効いている。熱々でいい。

IMG_4138 渋谷 南翔饅頭店の小籠包

海鮮あんかけ焼きそば
具だくさんで、あっさり味

IMG_4138 渋谷 南翔饅頭店の小籠包

豚肉の小籠包
スープがたぷんたぷんでジューシーな安定した味。いくらでもいけそう。

IMG_4138 渋谷 南翔饅頭店の小籠包

こちらは六本木ヒルズの南翔饅頭店の作業

IMG_4138 渋谷 南翔饅頭店の小籠包

なかなかレベルの高い小籠包で満足しました。

渋谷 ジャン・フランソワで朝食を

渋谷宿泊の朝、クリエイト・レストランツの株主優待が使えるジャン・フランソワで朝食をいただきまいした。渋谷マークシティの3階にあります。ホテルから歩いて行きました。

image-190-500x375 渋谷 ジャン・フランソワで朝食を

開店は午前8時。行った時間は開店したばっかりなので、あまり沢山のパンは並んでいません。焼きたてのジャンボン・フロマージュが並べられました。その後も、どんどん「***焼きたてでーす。どうぞ〜」って案内がありました。

image-190-500x375 渋谷 ジャン・フランソワで朝食を

優待券1000円に到達するために、ちょっと食べたことないようなものも買ってみることにします。

image-190-500x375 渋谷 ジャン・フランソワで朝食を

こちらの席に座っていただきました。

image-190-500x375 渋谷 ジャン・フランソワで朝食を

んで、この日の朝食はこんな感じになりました。ドリンクはソイミルクのアイスコーヒー。

image-190-500x375 渋谷 ジャン・フランソワで朝食を

焼きたてのジャンボン・フロマージュ

チーズがとろ~り、クリーミーでめっちゃ美味しいです。パンの部分も美味しい。朝から幸せ♪

image-190-500x375 渋谷 ジャン・フランソワで朝食を

木苺のターブル
地味な外観ですが。。

image-190-500x375 渋谷 ジャン・フランソワで朝食を

おお、中まで木苺のクリームがぎっしり入っています。

image-190-500x375 渋谷 ジャン・フランソワで朝食を

やっぱここのパンは美味しいな。
クリエイト・レストランツの株は売っちゃったけど、また買うことにします。青森県では1ヶ所、しかもあまり縁のないデザート王国が遠い町にあるだけなので使いづらいけど。。

渋谷 串焼きもんじろうのコース料理

東京出張に合わせていただいて、ユニリーバ時代の上司、同僚と飲み会にいきました。
この間、横浜で結婚式をあげた旬な方も参加されました。行ったお店は渋谷・桜丘の串焼きもんじろうです。

image-173-500x375 渋谷 串焼きもんじろうのコース料理

その日は6名で予約しました。

image-173-500x375 渋谷 串焼きもんじろうのコース料理

コース料理と2時間の飲み放題。
ワインはないのね。焼きとり・串焼きとワインってなかなか合うのに。

image-173-500x375 渋谷 串焼きもんじろうのコース料理

乾杯は生ビールで。

image-173-500x375 渋谷 串焼きもんじろうのコース料理

サラダ
上にパリパリしたものが乗っています。

image-173-500x375 渋谷 串焼きもんじろうのコース料理

霜降りサーロイン一枚焼き
焼きたてでトロける味。

image-173-500x375 渋谷 串焼きもんじろうのコース料理

鶏の刺身盛り合わせ

image-173-500x375 渋谷 串焼きもんじろうのコース料理

棒名鶏串焼き盛り合わせ

image-173-500x375 渋谷 串焼きもんじろうのコース料理

image-173-500x375 渋谷 串焼きもんじろうのコース料理

モツ煮

image-173-500x375 渋谷 串焼きもんじろうのコース料理

小腸焼き
身体に悪そうな外観でしたが、これが表面がぱりっとしていて、なかなか。身体には悪いでしょうけど。。

image-173-500x375 渋谷 串焼きもんじろうのコース料理

いぶりがっことチーズのぐるぐる
へー、これ美味しいじゃない。どうやって作ったんだろ。

image-173-500x375 渋谷 串焼きもんじろうのコース料理

エリンギ串

image-173-500x375 渋谷 串焼きもんじろうのコース料理

ねぎままだまだ出てきますね〜

image-173-500x375 渋谷 串焼きもんじろうのコース料理

牛肉の煮物
ちょっと固いのが残念

image-173-500x375 渋谷 串焼きもんじろうのコース料理

若鶏のから揚げ
この終盤でから揚げが登場です。もうちっと順番考えてくれ〜。

image-173-500x375 渋谷 串焼きもんじろうのコース料理

締めのご飯

image-173-500x375 渋谷 串焼きもんじろうのコース料理

お料理はボリューミーでしたね。
できれば美味しいワインも飲めればよかったのですが。
みなさん、ご活躍のようでなによりです。またお会いしましょうね。