渋谷 おたる蝦夷屋の小樽漁火弁当

東急東横店で開催されている第3回 小樽・函館まつりをのぞいてきました。

まあ、軽く晩ゴハンでも調達って感じで向かいました。で、着目したのは海鮮どんぶりのおたる蝦夷屋。色々な種類のお弁当が売られています。

image8-500x375 渋谷 おたる蝦夷屋の小樽漁火弁当

作っているところを見ていたら、ご飯にカニの身を一面に乗せているものがありました。
おばさんにそれは何ですかと聞いたところ、この2種類がカニ全面タイプとのこと。

image8-500x375 渋谷 おたる蝦夷屋の小樽漁火弁当

というわけで小樽漁火弁当を買って来ました〜。

image8-500x375 渋谷 おたる蝦夷屋の小樽漁火弁当

なかなか豪華です。
ズワイガニ、ボタンエビ、北寄貝、カニの爪、たまご、蒸しウニ、蒸しベビーホタテ、シャコ、イクラが乗っかっています。

image8-500x375 渋谷 おたる蝦夷屋の小樽漁火弁当

イクラがめちゃくちゃ美味しく、北寄貝・シャコ・蟹の身も上質です。お酒とともに頂きました。
ウニは若干ミョウバン臭いのが残念。

image8-500x375 渋谷 おたる蝦夷屋の小樽漁火弁当

そんな感じの金曜日の夜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です