横浜 アニヴェルセルヒルズ横浜で結婚式参列

この日は横浜の港北ニュータウンで結婚式に招待され参列してきました。
場所はアニヴェルセルヒルズ横浜。

image-62-500x375 横浜 アニヴェルセルヒルズ横浜で結婚式参列

内部はなにやらフランス・プロバンス風かも。

image-62-500x375 横浜 アニヴェルセルヒルズ横浜で結婚式参列

披露宴の前にカクテルタイムを設定していました。

image-62-500x375 横浜 アニヴェルセルヒルズ横浜で結婚式参列

生ハムをその場で切るサービスも。

image-62-500x375 横浜 アニヴェルセルヒルズ横浜で結婚式参列

それらをつまんで軽食を楽しみます。

image-62-500x375 横浜 アニヴェルセルヒルズ横浜で結婚式参列

image-62-500x375 横浜 アニヴェルセルヒルズ横浜で結婚式参列

さてそろそろ披露宴が始まります。

image-62-500x375 横浜 アニヴェルセルヒルズ横浜で結婚式参列

フォラグラのソテー トリュフと茸のリゾット添え

image-62-500x375 横浜 アニヴェルセルヒルズ横浜で結婚式参列

image-62-500x375 横浜 アニヴェルセルヒルズ横浜で結婚式参列

コンソメスープ、黒トリュフ入り

image-62-500x375 横浜 アニヴェルセルヒルズ横浜で結婚式参列

平目の蒸したもの 生姜風味のバターソース

image-62-500x375 横浜 アニヴェルセルヒルズ横浜で結婚式参列

口直しのグラニテ

image-62-500x375 横浜 アニヴェルセルヒルズ横浜で結婚式参列

メインの国産牛ロースと野菜の炊き合わせ ポトフ仕立て

image-62-500x375 横浜 アニヴェルセルヒルズ横浜で結婚式参列

お肉は柔らかくとっても美味しくいただきました。

image-62-500x375 横浜 アニヴェルセルヒルズ横浜で結婚式参列

ちょこっとした栗ごはんと一緒にいただきました。

image-62-500x375 横浜 アニヴェルセルヒルズ横浜で結婚式参列

ちょっと別の飲み会もありましたので、デザートタイムの前に会場を離れました。
今回は花嫁さんがアニヴェルセルご勤務ということで、今時の結婚式のいろいろを見させていただきました。またお料理も美味しくかなりグレードの高い結婚式だったと思います。ご招待していただきましてありがとうございました。

image-62-500x375 横浜 アニヴェルセルヒルズ横浜で結婚式参列

横浜 ジャン・フランソワで一息つける

結婚式参加で久しぶりに懐かしい横浜に行きました。予約した関内のホテルのチェックインには時間があるので、横浜駅ポルタにあるジャン・フランソワで一服です。もちろんクリエイト・レストランツの株主優待を使います。土曜日の午後ということでかなり賑わっています。

image-47-500x375 横浜 ジャン・フランソワで一息つける

イートインスペースもありますので、美味しいコーヒーがいただけます。

image-47-500x375 横浜 ジャン・フランソワで一息つける

本日のサンドイッチは、タルタルチキンを選びました。お正月にも同じものを食べたような。よっぽど好きなんだろうな。コーヒーはマグカップでたっぷりです。

image-47-500x375 横浜 ジャン・フランソワで一息つける

半分に切っていただきました。

image-47-500x375 横浜 ジャン・フランソワで一息つける

パリパリのバゲットに具がはみ出さんばかりに入っています。

image-47-500x375 横浜 ジャン・フランソワで一息つける

美味しそうなパンがたくさん。忙しい日程の中、懐かしい横浜駅近くでほっと一息つきました。

image-47-500x375 横浜 ジャン・フランソワで一息つける

馬車道 グリーンのBBQポーク炭火焼き

引っ越しを明日に控え、この日はユニリーバの元同僚が手伝いに来てくれました。
一人の作業に比べて大いにはかどり助かりました。ということで慰労を兼ねて晩ゴハンを食べに近所のGreenに行きました。

image327-500x375 馬車道 グリーンのBBQポーク炭火焼き

カウンター席に案内されました。
ここは横浜に引っ越すか引っ越さないかわからないときに、大学の先輩に連れてきていただいた思い出の店です。

image327-500x375 馬車道 グリーンのBBQポーク炭火焼き

まずはハートランドビールで乾杯。引っ越し作業の疲れがいえます。

image327-500x375 馬車道 グリーンのBBQポーク炭火焼き

新秋刀魚のマリネ with トマトと枝豆のサラダ

image327-500x375 馬車道 グリーンのBBQポーク炭火焼き

ビールの後は赤ワインじゃ。

image327-500x375 馬車道 グリーンのBBQポーク炭火焼き

フライドオイスター with いぶりがっこタルタル

image327-500x375 馬車道 グリーンのBBQポーク炭火焼き

いぶりがっこタルタルは美味しい。薫香がついていて、歯ごたえがあって。それが大好きなタルタルとともに。
今度やってみよっと。

image327-500x375 馬車道 グリーンのBBQポーク炭火焼き

BBQポークの炭火焼き with WASABIコールスロー

image327-500x375 馬車道 グリーンのBBQポーク炭火焼き

このメニュー大好き。柔らかくて、脂が落ちていて、かといって表面がクリスピーで、ソースが少し甘くて。
いつか再現してやる〜。

image327-500x375 馬車道 グリーンのBBQポーク炭火焼き

馬車道駅でお別れして、明日引き払う家に戻ります。ランドマークビルが霞んでいました。

image327-500x375 馬車道 グリーンのBBQポーク炭火焼き