横浜 駅近で例のしっぽなどハシゴ

横浜カウントダウンの毎日、明後日の引っ越しのためのパッキング作業がぜんぜん終わらないまま、ちょっと横浜に用があったため、再度「味珍」へ。
狸小路は通りぬけできます。

image304-500x375 横浜 駅近で例のしっぽなどハシゴ

前回は新店でしたので、今回は本店におじゃまします。

image304-500x375 横浜 駅近で例のしっぽなどハシゴ

いきなりヤカンからスタート。氷もお願いしました。

image304-500x375 横浜 駅近で例のしっぽなどハシゴ

メニューは全く同じです。

image304-500x375 横浜 駅近で例のしっぽなどハシゴ

こちら白菜の漬け物、通称ラッパ菜です。

image304-500x375 横浜 駅近で例のしっぽなどハシゴ

そして尻尾。新店に電話して持ってきてもらっていましたw

image304-500x375 横浜 駅近で例のしっぽなどハシゴ

フルフルトロントロンでやっぱり美味しい〜。前回の寸分違わず、安定のお味です。

image304-500x375 横浜 駅近で例のしっぽなどハシゴ

ヤカンと梅シロップ。やかんには甲類焼酎をドボドボ入れていました。

image304-500x375 横浜 駅近で例のしっぽなどハシゴ

さて一人酒ですが、次いきますよ〜。
お気に入りの「ヒラツカ」は満席だったため、向かいの「鳥どり」へ。

image304-500x375 横浜 駅近で例のしっぽなどハシゴ

ハイボール。

image304-500x375 横浜 駅近で例のしっぽなどハシゴ

枝豆駅伝だそうで、期間限定で全国のいろいろな枝豆を提供。
柚子枝豆で、塩ではなくて出汁に漬けた枝豆。仕上げにゆず皮をすってトッピング。今度マネしてみよっと。

image304-500x375 横浜 駅近で例のしっぽなどハシゴ

焼き鳥希少種盛り合わせ。
炭で焼いているから適度に水分が落ちていて、香りがいい。

image304-500x375 横浜 駅近で例のしっぽなどハシゴ

締めは親鳥ガーリックチャーハン。食べきれませんでした。

image304-500x375 横浜 駅近で例のしっぽなどハシゴ

というわけでほろ酔いで帰宅し、作業を続行しました。

image304-500x375 横浜 駅近で例のしっぽなどハシゴ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です