池袋 楊2号店の四川料理

昨晩、鯨を食べた同じ面子で、池袋の四川料理を食べに行ってきました。
行ったのは中国家庭料理 楊(ヤン)2号店です。

IMG_2235 池袋 楊2号店の四川料理

お昼前なのに満席という人気っぷり

IMG_2235 池袋 楊2号店の四川料理

空芯菜の炒め物

IMG_2235 池袋 楊2号店の四川料理

皮も手作り焼き餃子

IMG_2235 池袋 楊2号店の四川料理

なかなかジューシーやんけ

IMG_2235 池袋 楊2号店の四川料理

四川風マーラー鶏肉
これ、めっちゃ唐辛子入っていて辛いけど、旨い

IMG_2235 池袋 楊2号店の四川料理

四川風魚香肉肉糸糸
ちょっと油の使用量が多すぎか

IMG_2235 池袋 楊2号店の四川料理

汁なし担々麺

IMG_2235 池袋 楊2号店の四川料理

まぜまぜしていただきますけど、これもすごく美味しい。この店、レベル高いわ!

IMG_2235 池袋 楊2号店の四川料理

麻婆豆腐
締めはこいつとご飯で。普通にうまい

IMG_2235 池袋 楊2号店の四川料理

池袋 東池袋魚金のカキフライなど

東京出張のある日、久しぶりに魚金に行ってきました。

image25-500x375 池袋 東池袋魚金のカキフライなど

何回か来たことがある東池袋魚金です。

image25-500x375 池袋 東池袋魚金のカキフライなど

1階のカウンターに陣取り、まずはプレミアムモルツで乾杯です。

image25-500x375 池袋 東池袋魚金のカキフライなど

お通しは、角切りハムが沢山入ったポテトサラダ。

image25-500x375 池袋 東池袋魚金のカキフライなど

お刺身三点盛り
お約束どおり、たくさん盛られています。

image25-500x375 池袋 東池袋魚金のカキフライなど

毛がにの甲羅詰め、かにみそ添え
楽に毛がにを楽しむことができますが、この日はちょっとパサかった。作ってから時間があるのであれば、しっかりラップしておけばいいのに。

image25-500x375 池袋 東池袋魚金のカキフライなど

なまグレープフルーツサワーです。果肉がたくさん。

image25-500x375 池袋 東池袋魚金のカキフライなど

そして今年初のカキフライ。熱々が提供されて、タルタルソースをかけていただき、もう満足です〜。でもこのナポリタン風の付け合せは何だろう。

image25-500x375 池袋 東池袋魚金のカキフライなど

池袋 えこひいき肉酒場のシュラスコ

シュラスコをリーズナブルな価格で出すと噂のコロワイドの新業態のえこひいき肉酒場に行ってきました。

池袋駅西口のいけふくろう近くのビル、3階にあります。

image94-500x375 池袋 えこひいき肉酒場のシュラスコ

玄関です。

image94-500x375 池袋 えこひいき肉酒場のシュラスコ

まだオープンして間もないので、それほど浸透していないのでしょう。空席が目立ちます。

image94-500x375 池袋 えこひいき肉酒場のシュラスコ

ネギージョ。
ねぎのアヒージョです。

image94-500x375 池袋 えこひいき肉酒場のシュラスコ

ポテトサラダ
これは山芋やらツナが入った変わり種のイモサラダでした。

image94-500x375 池袋 えこひいき肉酒場のシュラスコ

さてシュラスコが登場。
牛肉と豚肉のセットで、牛肉が70g、豚肉が60g以上切りますよ~とのことで、目の前で切ってくれます。客が店員さんを手伝うのが新しい。

image94-500x375 池袋 えこひいき肉酒場のシュラスコ

という感じで切ってもらったシュラスコ。
牛肉は赤い感じだけど、ちゃんと美味しくいただけました。豚肉はちょっと焼き過ぎで、表面はカリカリしてた。

image94-500x375 池袋 えこひいき肉酒場のシュラスコ

グラスワインが380円というリーズナブルな設定。グラスの泡も同価格。

image94-500x375 池袋 えこひいき肉酒場のシュラスコ

アボカドボード

image94-500x375 池袋 えこひいき肉酒場のシュラスコ

赤ワインはチリのものがまあ美味しかった。

image94-500x375 池袋 えこひいき肉酒場のシュラスコ

塩牛肉煮込み。たくさんのパクチーを乗っけていただきました。

image94-500x375 池袋 えこひいき肉酒場のシュラスコ

締めの温そば。意外とずるずるいけてしまったわよ。

image94-500x375 池袋 えこひいき肉酒場のシュラスコ

そんな感じで夜は更けていきます。ここは僕にとってはアウエーの池袋。近かったらまた来たいお店です。
いけふくろうも初めて見ました。

image94-500x375 池袋 えこひいき肉酒場のシュラスコ