池袋 東池袋魚金に行ってきた

オープンしたばかりの東池袋魚金に行ってきました。

オープニングセールということで、プレミアムモルツが1グラス90円で提供されていました。これは何杯でも行けます。場所は池袋駅東口から少し南下したところです。店頭にはお花がたくさん飾られていました。
image263-500x375 池袋 東池袋魚金に行ってきた
image263-500x375 池袋 東池袋魚金に行ってきた

店内はものすごく活気があります。1階と地下1階の2フロア構成。

image263-500x375 池袋 東池袋魚金に行ってきた

地下1階の奥の方の小上がりに案内されました。

image263-500x375 池袋 東池袋魚金に行ってきた

お通しです。大根と鶏つみれの煮物。

image263-500x375 池袋 東池袋魚金に行ってきた

お刺身6点盛り。
魚金らしく13点ほど盛られています。日本人としてうれしい一皿ですねー。

image263-500x375 池袋 東池袋魚金に行ってきた

このあと天ぷら盛り合わせ(モンゴウイカとアナゴ)をいただいたのに、写真を忘れるという失態。いかんいかん。
そしてカキフライです。タルタルソースがないのがすこし残念。ちょっと揚げ過ぎでした。

image263-500x375 池袋 東池袋魚金に行ってきた

そして黒むつ(メロ)の煮つけ。
脂がのっていてぷりぷりで美味しい。煮汁も甘めが強いのがなんかうれしい。

image263-500x375 池袋 東池袋魚金に行ってきた

締めにドライカレーを食べたのですが、再度忘れてしまいました。
話題が盛り上がりすぎて、ついうっかり忘れてしまう楽しい宴でした。今度は新宿のお店に行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です