8月1日TG649福岡発バンコク行きビジネスクラス

福岡空港からバンコクに向かいます。タイ航空の649便です。この便は、JALとのコードシェア。
福岡空港からの国際線はアジアの比較的近距離のフライトが多いです。

photo:01


飛行機はエアバスA330-300です。

photo:02


シートはシェルタイプのもの。この距離なら十分なスペックです。

photo:03


搭乗するとウェルカムドリンクがサービスされます。シャンパンをいただきました。
ゲロマズだった前回の中国国際航空にくらべて、とっても美味しい。もうちょっと冷やしてあれば最高だったのにな。ピペエドシック。

photo:04


ちょっと行ってくるねー!

photo:05


シートベルト着用のサインが消灯して程なくして、ドリンクサービス。
枝豆とシャンパン。

photo:06


そして事前にオーダーしておいた鰻のかば焼きの登場です。
重厚なお重がやってきました。

photo:07


タイ航空のロゴが輝くお椀。

photo:08


さてオープン。わあ、かなり豪勢です。

photo:09


おそばとそうめんのコラボ。

photo:10


鰆の焼き物、玉子焼き、炒めたれんこん、イカ明太、ヤリイカ。
きっと九州のものだな。

photo:11


煮物。豆腐にもしっかり味が染みこんでいました。

photo:12


うな重。肉厚で柔らかく、美味しい。今年はじめていただきました。
味付けもいいのですが、錦糸玉子がちょっと甘かったので、要らなかったなー。

photo:13


おそば素麺は、タレを入れて、わさびを乗せ、刻み海苔をトッピングするとこんな感じになりました。

photo:14


チーズと果物はワゴンサービスでした。
メロンが美味しかったー。

photo:15


デザートはスイートポテトと和菓子。スイートポテトをいただきました。

photo:16


お腹がいっぱいになったので、シートを倒して寝ました。

photo:17


予定時刻より少し早くバンコク・スワンナプーム空港に到着。
沖止めでバスで移動です。

photo:18


タイ航空のビジネスクラスのフライトは快適な空間です。
また鰻のかば焼きは、とっても美味しくおすすめメニューです。帰りの鰻もレポートしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です