バンコク ペット・マークのガパオ

自分史上、最高のガパオを提供するお店、エカマイのペット・マークに3-4年ぶりに行ってきました。
バンコク東バスターミナルの真ん前にあります

IMG_9537-1024x768 バンコク ペット・マークのガパオ

まず注文です。

おっと、メニューがめっちゃ増えている。前は豚か牛しか選べませんでしたが、他に鶏、すっぱいソーセージ、和牛、イカなどがラインナップしています。

IMG_9537-1024x768 バンコク ペット・マークのガパオ

ここは原点ということで、豚のガパオを。前回までは唐辛子2つのちょい辛でしたが、ここはシグネチャーの中辛行きます。2段階アップです。

IMG_9537-1024x768 バンコク ペット・マークのガパオ

20分待ちと告げられ、カウンター席で待ちます。

IMG_9537-1024x768 バンコク ペット・マークのガパオ

追い辛ポットも健在

IMG_9537-1024x768 バンコク ペット・マークのガパオ

あけてみます。やっぱ、辛そう〜

IMG_9537-1024x768 バンコク ペット・マークのガパオ

そして豚のガパオである、パッガパオムーの辛さ4番が運ばれました。

IMG_9537-1024x768 バンコク ペット・マークのガパオ

唐辛子は種までしっかり参戦しています。

IMG_9537-1024x768 バンコク ペット・マークのガパオ

アヒルの卵の目玉焼きは、黄身がオレンジ色で好きなタイプ

IMG_9537-1024x768 バンコク ペット・マークのガパオ

やっぱ辛い、でも旨い。

IMG_9537-1024x768 バンコク ペット・マークのガパオ

汗をかきながらいただきます。この辛さ4番は限界なので、美味しさをより楽しむためには、このお店換算で3辛がベストなのではと思いながら、食べ進めます。

そんな中、黄身を割ってたまごの甘さをより強く感じます。

IMG_9537-1024x768 バンコク ペット・マークのガパオ

しかしチャレンジャーの僕は、追い辛ソースもちょっと試します。
でも、辛〜

IMG_9537-1024x768 バンコク ペット・マークのガパオ

というわけでエカマイのペットマークでした。美味しさは健在、自分の辛さ耐性の確認もできました。またここのお店に来て、鶏とイカを食べてみたくなりました。来なきゃ!

IMG_9537-1024x768 バンコク ペット・マークのガパオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です