アユタヤの遺跡をちょろっとまわる

ウェルネスパークには2泊する予定です。
せっかく世界遺産都市のアユタヤに来たので、その中日に遺跡をちょっとめぐってきました。

まずはワット・マハタートに行きました。

image305-500x375 アユタヤの遺跡をちょろっとまわる

外国人入場者は50バーツ、タイ人は10バーツという5倍の価格差。こういうのって仕方ないのかなー。国立公園の料金とかもね。

image305-500x375 アユタヤの遺跡をちょろっとまわる

さあ入場しますよ。仏塔がたくさん残っています。

image305-500x375 アユタヤの遺跡をちょろっとまわる

例の木の中の仏像には人だかりが。

image305-500x375 アユタヤの遺跡をちょろっとまわる

近くに行ってパチリ。いつきても神秘的です。

image305-500x375 アユタヤの遺跡をちょろっとまわる

あとはビルマ軍によって破壊された仏像たち。

image305-500x375 アユタヤの遺跡をちょろっとまわる

かなり大きな仏像も切られちゃています。石を切断するのも大変だろうに。。

image305-500x375 アユタヤの遺跡をちょろっとまわる

いろいろ破壊されちゃっています。

image305-500x375 アユタヤの遺跡をちょろっとまわる

image305-500x375 アユタヤの遺跡をちょろっとまわる

この仏像は後から建立されたものなんでしょうね。

image305-500x375 アユタヤの遺跡をちょろっとまわる

ピサの斜塔のように傾いた仏塔もありました。倒れそう。

image305-500x375 アユタヤの遺跡をちょろっとまわる
近くにあるワット・ラーチャブーラナの遠景。
仏塔に登れるそうです。

image305-500x375 アユタヤの遺跡をちょろっとまわる

同じヒストリカル地区にあるワット・プララーム近くにも行ってみました。

image305-500x375 アユタヤの遺跡をちょろっとまわる

image305-500x375 アユタヤの遺跡をちょろっとまわる

象さんがこの辺を歩いています。

image305-500x375 アユタヤの遺跡をちょろっとまわる

道を横断したりもします。

image305-500x375 アユタヤの遺跡をちょろっとまわる

なんか似たような遺跡なので、お腹いっぱいになってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です