恵庭 豚丼空海の特上バラ

先日、行ったら臨時休業でリベンジしにいってきました。
恵庭市島牧の豚丼空海です。

11時開店ちょっと前に到着したところ、かなりの列になっていました。

IMG_1163-500x375 恵庭 豚丼空海の特上バラ

この後、開店して並んでいた全員が着席することができました。

IMG_1163-500x375 恵庭 豚丼空海の特上バラ

こちらがメニューになります。豚丼とざるそばの空海セットも気になります。が自転車で行ったとはいえ、そんなたくさん食べることはできません。熟考の末、豚丼の特上バラをお願いしました。

IMG_1163-500x375 恵庭 豚丼空海の特上バラ
IMG_1163-500x375 恵庭 豚丼空海の特上バラ

テーブルには山椒がありますので、安心です。

IMG_1163-500x375 恵庭 豚丼空海の特上バラ

20分ほど待った末、特上バラが運ばれました。

IMG_1163-500x375 恵庭 豚丼空海の特上バラ

美しい豚丼です。ほどよく脂がのったバラ肉が10枚程度放射状にならべられています。

IMG_1163-500x375 恵庭 豚丼空海の特上バラ

お新香が付属

IMG_1163-500x375 恵庭 豚丼空海の特上バラ

ちょっとめくってみるとご飯にもタレがかけられているようです。

IMG_1163-500x375 恵庭 豚丼空海の特上バラ

豚肉の厚みは3mm程度。炭火で焼かれているため、香りがよく適度に脂も落ちてものすごく食べやすいです。山椒をふってももちろん美味しい。帯広で食べて以来、美味しい豚丼を久しぶりに食べることができました。さすがミシュラン・ビブグルマンのお店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です