函館 移転したコルツへ

函館のお楽しみは函館イタリアンのコルツ
宝来町へ移転してからは初の訪問になります。

住所からたどるとこの古民家がどうやら目的地らしいが、入口はわかりにくく、右側ではなく、左側の木があるところが玄関になります。

IMG_7748-1024x768 函館 移転したコルツへ

その玄関には、かろうじて小さな店名が飾ってあるので、ここがコルツだとわかります

IMG_7748-1024x768 函館 移転したコルツへ

靴を脱いで入店です
ここで予約名を告げます

IMG_7748-1024x768 函館 移転したコルツへ

廊下をずんずんと行きます

IMG_7748-1024x768 函館 移転したコルツへ

そしてカウンター席に案内されました

IMG_7748-1024x768 函館 移転したコルツへ

他にもこの後ろ方向にテーブルが数卓ありました

IMG_7748-1024x768 函館 移転したコルツへ

メニュー
ランチコースのみの構成となっています。そして1フリードリンク。お昼ということで、食後のコーヒーをお願いしました。

IMG_7748-1024x768 函館 移転したコルツへ

お水がサービスされます

IMG_7748-1024x768 函館 移転したコルツへ

前菜が運ばれました。
移転してもほぼ内容と充実度は同じです

IMG_7748-1024x768 函館 移転したコルツへ

前菜の内容

IMG_7748-1024x768 函館 移転したコルツへ

相変わらずお見事

IMG_7748-1024x768 函館 移転したコルツへ
IMG_7748-1024x768 函館 移転したコルツへ

姫リンゴはやはり作りたてで温かい

IMG_7748-1024x768 函館 移転したコルツへ
IMG_7748-1024x768 函館 移転したコルツへ

パン

IMG_7748-1024x768 函館 移転したコルツへ

じゃがいものニョッキ スカルツポーネチーズがけ

IMG_7748-1024x768 函館 移転したコルツへ

バイエルン地方や北イタリアのニョッキはあまり好きではありませんが、コルツのはもちもちしていてイケる

IMG_7748-1024x768 函館 移転したコルツへ

天然鯛の山わさびのパスタ
白身魚のスパゲティで削り山わさびがたくさんトッピング

IMG_7748-1024x768 函館 移転したコルツへ

鼻を近づけると山わさびの香りがツンと来ます

IMG_7748-1024x768 函館 移転したコルツへ

やはりパスタは、パスタと具材が一体化して食べて真価がわかります。

IMG_7748-1024x768 函館 移転したコルツへ

口直しのメレンゲ

IMG_7748-1024x768 函館 移転したコルツへ

サピオザ

IMG_7748-1024x768 函館 移転したコルツへ

片栗粉を焼いたデザート

IMG_7748-1024x768 函館 移転したコルツへ

コーヒー モカ

IMG_7748-1024x768 函館 移転したコルツへ
IMG_7748-1024x768 函館 移転したコルツへ

この内容で2,500円。すばらしいコスパです。

函館、宝来町に移転したコルツでした。
お店を出る前に浜田省吾のコンサートの話を店主さんとできました。お互いファンだったですね。今回も函館でとってもいい時間をすごしました。

歩いてホテルにもどりましょう。途中のラッキーピエロ十字街銀座店

IMG_7748-1024x768 函館 移転したコルツへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です