札幌 エッセンサッポロのアイスバインドッグ

ちょっとサンドイッチ気分だったので、平岸にあるエッセンサッポロというお店へ行ってみました。店名もそうですが、なにかとドイツっぽいお店です。ちなみにエッセンは英語でいうeatで食べるという意味ですが、エッセンという都市もあります。

IMG_7650-500x375 札幌 エッセンサッポロのアイスバインドッグ

レギュラーメニュー
基本のエッセンバーガー、エッセンドッグなどは290円

IMG_7650-500x375 札幌 エッセンサッポロのアイスバインドッグ

ややお得な日替わりのお得なランチもあるようです。

IMG_7650-500x375 札幌 エッセンサッポロのアイスバインドッグ

アイスバインドッグが人気No.1ということで、アイスバインドッグにすることに決定

IMG_7650-500x375 札幌 エッセンサッポロのアイスバインドッグ

最初にこちらで注文を行い、支払いをします。

IMG_7650-500x375 札幌 エッセンサッポロのアイスバインドッグ

セットにするとソフトドリンクとミニサラダ(もしくはフライドポテト)が付きます。こちらは自家製レモネード。

IMG_7650-500x375 札幌 エッセンサッポロのアイスバインドッグ

IMG_7650-500x375 札幌 エッセンサッポロのアイスバインドッグ

こちらがアイスバインドッグです。

IMG_7650-500x375 札幌 エッセンサッポロのアイスバインドッグ

ここのお店のパンはパリパリしていて、軽いテイストでホットドッグ用として美味しいです。その中に塩漬け肉を煮込んだアイスバインを切ったものがたくさん挟まれています。

IMG_7650-500x375 札幌 エッセンサッポロのアイスバインドッグ

ドイツに住んでいた頃は、アイスバインは脂っぽくて好みませんでしたが、日本で食べるアイスバインはうまくアレンジされていてドイツよりも美味しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です