関山 源昌關山便當

台南から台東を経て、關山で下車しました。台湾の東側のエリアになります。
関山駅

IMG_9206-1024x768 関山 源昌關山便當

駅前通り

IMG_9206-1024x768 関山 源昌關山便當

お目当ては駅からすぐ、駅を背に左側にある源昌關山便當です

IMG_9206-1024x768 関山 源昌關山便當

入るとお昼時ということもあり、大盛況
上がメニューとなっています。ラインナップは6種類のようです。

IMG_9206-1024x768 関山 源昌關山便當

こちらのカウンターでお弁当を注文します

IMG_9206-1024x768 関山 源昌關山便當

焼肉便當を発注しました

IMG_9206-1024x768 関山 源昌關山便當

スープはセルフで用意されています

IMG_9206-1024x768 関山 源昌關山便當

焼肉便當です。

IMG_9206-1024x768 関山 源昌關山便當

台湾風とんかつがたくさん乗っかったお弁当です。うわー、おいしそう♪

IMG_9206-1024x768 関山 源昌關山便當

スープはあっさり

IMG_9206-1024x768 関山 源昌關山便當

そしてこのとんかつがまだ揚げたてであつあつ。表面はサクサクで、お肉はしっとり

IMG_9206-1024x768 関山 源昌關山便當

マジ最高

たくあんみたいなのと、ハムみたいなお肉、そして肉天も付属。このあたりは各お弁当共通だと思われます。

IMG_9206-1024x768 関山 源昌關山便當

煮玉子、肉そぼろも控え目に参加して彩りを添えます

IMG_9206-1024x768 関山 源昌關山便當

ご飯は關山米でもちろんおいしい

IMG_9206-1024x768 関山 源昌關山便當

本当においしくてびっくり

IMG_9206-1024x768 関山 源昌關山便當

今回の台湾旅行のナンバーワンの駅弁でした。すごいぞ、関山!ありがとう関山

焼肉弁当は、奮起湖弁当の半分の価格で、3倍以上おいしい逸品をいただきました。
といういうわけで、ポートレイト撮影もしてみました

IMG_9206-1024x768 関山 源昌關山便當

源昌關山便當、他のお弁当も食べてみないとなるまい。また来るぞ!

IMG_9206-1024x768 関山 源昌關山便當

関山駅近く、200mほど北側にあるサイクルステーション
以前の台鐵關山駅を移築したもの

IMG_9206-1024x768 関山 源昌關山便當

サイクルステーション

IMG_9206-1024x768 関山 源昌關山便當

半分はがらんどう

目の前は線路

IMG_9206-1024x768 関山 源昌關山便當

他にもお弁当屋さん発見

IMG_9206-1024x768 関山 源昌關山便當

源昌關山便當があまりにおいしかったので、こちらのメニューも確認しておこう

IMG_9206-1024x768 関山 源昌關山便當

焼肉便當はありません。代わりに牛肉弁当あり

IMG_9206-1024x768 関山 源昌關山便當

關山駅に戻ってきました

IMG_9206-1024x768 関山 源昌關山便當

次は池上に向かいます

IMG_9206-1024x768 関山 源昌關山便當

ばいばい、關山

IMG_9206-1024x768 関山 源昌關山便當

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です