青森 広州の担々麺

青森滞在中、またも新しいお店いってみよーということで、青森市橋本の中華料理店広州に行ってみました。

IMG_6311-1024x768 青森 広州の担々麺

開店時間に入店。お店の前には待っている人がちらちらいました

IMG_6311-1024x768 青森 広州の担々麺

メニュー

右下のセットメニューにも惹かれましたが、腹いっぱいになりそうなので、やめます

IMG_6311-1024x768 青森 広州の担々麺

他にも餃子やいろいろな中華料理が並びます

IMG_6311-1024x768 青森 広州の担々麺

やはり四大拉麺の中から一番人気の担々麺を注文しました。

辛さが選べるとのことで、大辛でお願いしました。

IMG_6311-1024x768 青森 広州の担々麺

しばらく待って、担々麺大辛が着丼しました

IMG_6311-1024x768 青森 広州の担々麺

大量のもやし炒めが中央に乗せられています。というかスープともやししか見えません。

IMG_6311-1024x768 青森 広州の担々麺

スープは濃厚ごま味噌。コクがあってうまい

IMG_6311-1024x768 青森 広州の担々麺

麺はウェーブがかかった細麺

IMG_6311-1024x768 青森 広州の担々麺

もやしの下にはもやしと一緒に炒めたであろう豚ひき肉があり、スープにパンチを加えます

IMG_6311-1024x768 青森 広州の担々麺

ちょっともやし過多かと思いましたが、するするっといけました。

IMG_6311-1024x768 青森 広州の担々麺

中国料理広州の担々麺、四川風のそれではありませんが、辛味噌ラーメンの一つとして記憶に残る味でした。

IMG_6311-1024x768 青森 広州の担々麺

人気のチャーハンも食べてみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です