神戸 なかよしの唐揚げ定食

この日は神戸から大阪に移動しますが、午後キューピー神戸工場の工場見学があるので、その比較的近い住吉でランチです。

から揚げが美味しいという評判のなかよしという食堂へ。住吉の他には御影にもお店があるようです。

IMG_5265-1024x768 神戸 なかよしの唐揚げ定食

店頭のメニュー

値段がほとんど消されています

IMG_5265-1024x768 神戸 なかよしの唐揚げ定食

券売機で食券を求めます。

ここはここ数ヶ月マイブームのから揚げでしょう。

IMG_5265-1024x768 神戸 なかよしの唐揚げ定食

からあげ定食Aにしました。Aとはお味噌汁がセットになった定食です。

IMG_5265-1024x768 神戸 なかよしの唐揚げ定食

そして唐揚げ定食が運ばれました

IMG_5265-1024x768 神戸 なかよしの唐揚げ定食

デカ目の唐揚げ

IMG_5265-1024x768 神戸 なかよしの唐揚げ定食

揚げ色は普通の褐色

IMG_5265-1024x768 神戸 なかよしの唐揚げ定食

ご飯

IMG_5265-1024x768 神戸 なかよしの唐揚げ定食

お味噌汁と冷奴

IMG_5265-1024x768 神戸 なかよしの唐揚げ定食

唐揚げはまあまあジューシーだけど、超あつあつでもなく、下味もさほど特徴的ではない。はっきり言って、自作の方が旨い

IMG_5265-1024x768 神戸 なかよしの唐揚げ定食

なかよしの唐揚げ。友だちにこの話をすると、神戸にはもっと美味しいお店がありますよとのことでした。

せっかくなので、神戸イチが食べたかったなー

IMG_5265-1024x768 神戸 なかよしの唐揚げ定食

このあと、歩いてキューピー神戸工場へ

IMG_5265-1024x768 神戸 なかよしの唐揚げ定食

友だちとスイカになる

IMG_5265-1024x768 神戸 なかよしの唐揚げ定食

工場見学の最後には試食もありました

IMG_5265-1024x768 神戸 なかよしの唐揚げ定食

そしてお土産に大好きなキューピーマヨネーズももらっちゃいました

IMG_5265-1024x768 神戸 なかよしの唐揚げ定食

工場見学はやっぱ楽しいね~

IMG_5265-1024x768 神戸 なかよしの唐揚げ定食

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です