永田町 野田焼売店

名古屋から飛んできた7月7日から4泊は東京エリアに滞在です。

まずはワインの先生ご夫婦とランチ。焼売が食べたいぞということで、永田町の野田焼売店ということころに行きました。

開店前に到着してしまい、お店の前で時間つぶし。建物内ということで暑くなく待てました。

IMG_5740-1024x768 永田町 野田焼売店

ランチメニュー

どうしようかな。時間があるのでゆっくり悩めます

IMG_5740-1024x768 永田町 野田焼売店

週替りはこちら

IMG_5740-1024x768 永田町 野田焼売店

その他にもメニューあり

マーボー麺にも惹かれます

IMG_5740-1024x768 永田町 野田焼売店

そして開店となりました。

3人では使いづらいテーブルに案内されました

IMG_5740-1024x768 永田町 野田焼売店

着席してすぐにオーダー

本格四川担々麺にしました

IMG_5740-1024x768 永田町 野田焼売店

調味料など。

IMG_5740-1024x768 永田町 野田焼売店

ランチ限定トッピングメニュー

IMG_5740-1024x768 永田町 野田焼売店

まずは焼売が来ました

しっかり皮に包みこまれて、おいしそう。

IMG_5740-1024x768 永田町 野田焼売店

ほぼお肉のジューシーな焼売

これは焼売店だけに旨いですね

IMG_5740-1024x768 永田町 野田焼売店

四川担々麺

IMG_5740-1024x768 永田町 野田焼売店

中央に肉味噌、ねぎ、そしてごま

IMG_5740-1024x768 永田町 野田焼売店

スープはさほど濃厚ではなく、辛さもほどほど

どこが本格四川なのかはよくわかりません。

IMG_5740-1024x768 永田町 野田焼売店

麺はストレート中

本格四川担々麺は、175℃DENOのほうが美味しいでしたが、焼売は美味しかった。

IMG_5740-1024x768 永田町 野田焼売店

夜に焼売など点心を食べてみるのもいいお店だと思いました。

IMG_5740-1024x768 永田町 野田焼売店

このあとはご自宅におじゃまして、夕方までいろいろおしゃべりをしました。話がつきません。

IMG_5740-1024x768 永田町 野田焼売店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です