4月1日 陸路でバンコクへ

カンボジアの銀行のアプリで、シェムリアップからバンコクまでのチケットを予約購入してバンコクへ向かいます。タイへの陸路入国は年間2回までと制限があって、慎重に計画しないといけません。今回は、2024年1回目の陸路入国となります。

まずは旅行会社までトゥクトゥクで移動

IMG_2208-1024x768 4月1日 陸路でバンコクへ

SRLトランスポーテーションという会社が出発場所

ここでチケットを確認されます。ちなみに以前利用した Virak Buntham Expressはバンコクまで同じバスで移動でしたが、今回は乗り換え国境を越えたら乗り換えが必要なようです。

IMG_2208-1024x768 4月1日 陸路でバンコクへ

シェムリアップからはこのような路線があります。

IMG_2208-1024x768 4月1日 陸路でバンコクへ

こちらのトヨタ車でシェムリアップを離れました。途中の給油風景です。

IMG_2208-1024x768 4月1日 陸路でバンコクへ

もうすぐ国境の街、ポイペトです。

IMG_2208-1024x768 4月1日 陸路でバンコクへ

到着しました。今回は荷物をおろしての国境越えです。

IMG_2208-1024x768 4月1日 陸路でバンコクへ

首にぶらさげるこの会社のバンコク行き乗客とわかるホルダーを渡され、国境を越えたら、このポロシャツのスタッフに声をかけろとのことです。乗り換えの仕組みを理解しました。中にはバンコクではなく、パタヤ行きの乗客もいました。

IMG_2208-1024x768 4月1日 陸路でバンコクへ

国境の汚い川をこえます

IMG_2208-1024x768 4月1日 陸路でバンコクへ

そしてタイに入国。ちなみに空路では、入国カードの記入はなくなりましたが、陸路入国の場合は相変わらず記入が必要です。

係員にこのショッピングセンターの駐車場に案内されました。

IMG_2208-1024x768 4月1日 陸路でバンコクへ

ちょっと出発まで時間があるので、腹ごしらえ。肉まんを購入。

IMG_2208-1024x768 4月1日 陸路でバンコクへ

味はふつーでさして美味しくない。

IMG_2208-1024x768 4月1日 陸路でバンコクへ

ここでタイの会社のハイエースに乗り換えです

IMG_2208-1024x768 4月1日 陸路でバンコクへ

そして4時間半の乗車を経て、バンコク・プラトゥナームの下町が終点です

IMG_2208-1024x768 4月1日 陸路でバンコクへ

ここからバスに乗って、バンコクの秘密基地に移動しました

到着した日は、家の近くのパッタイにーちゃんのお店でテイクアウト

IMG_2208-1024x768 4月1日 陸路でバンコクへ

シーフードのパッタイです。やっぱタイのパッタイは旨い

IMG_2208-1024x768 4月1日 陸路でバンコクへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です