青森 竜飛周辺を観光する

三厩の浜どころ海で大満足のランチを食べた後、せっかくですので龍飛崎まで行きました。

竜飛岬

IMG_6143-1024x768 青森 竜飛周辺を観光する

龍飛崎灯台

IMG_6143-1024x768 青森 竜飛周辺を観光する

津軽海峡冬景色の碑

この赤いボタンを押すと石川さゆりの歌声が流れます。しかも2番の「ごらんあれが竜飛岬 北のはずれと〜」が歌いだしになります。ちなみに青森駅近くの八甲田丸付近にも同じような碑がありますが、そちらは1番から始まります。

IMG_6143-1024x768 青森 竜飛周辺を観光する

帯島

昔、沖縄で知り合った旅人は毎年帯島の民宿で年を越すと聞いていましたが、もうその建物自体なくなってしまったようです。

IMG_6143-1024x768 青森 竜飛周辺を観光する

帯島の弁財宮天

IMG_6143-1024x768 青森 竜飛周辺を観光する

別の展望台

IMG_6143-1024x768 青森 竜飛周辺を観光する

廃墟チックで怖い。勇気を出して登ってみる

IMG_6143-1024x768 青森 竜飛周辺を観光する

勇気をふりしぼったのに、眺めは平凡

IMG_6143-1024x768 青森 竜飛周辺を観光する

ではJR最北端の駅、三厩駅に行ってみましょう

駅舎はきれい

IMG_6143-1024x768 青森 竜飛周辺を観光する

現在不通のため代行バスが運行されています

IMG_6143-1024x768 青森 竜飛周辺を観光する

待合室

IMG_6143-1024x768 青森 竜飛周辺を観光する

三厩駅の時刻表 運行は1日5本でした

IMG_6143-1024x768 青森 竜飛周辺を観光する

ホーム

IMG_6143-1024x768 青森 竜飛周辺を観光する

北側、この先に線路はない。

IMG_6143-1024x768 青森 竜飛周辺を観光する

叢の中にある車止め。わざわざ行きました…

IMG_6143-1024x768 青森 竜飛周辺を観光する

駅名標 最果ての駅です

IMG_6143-1024x768 青森 竜飛周辺を観光する

代行バス発見 利用客少ないんだろーな

IMG_6143-1024x768 青森 竜飛周辺を観光する

青森駅に戻ってきました。車で

この「あおもり駅」のフォントは、旧青森駅の緑字のものと同じです

IMG_6143-1024x768 青森 竜飛周辺を観光する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です