博多 天ぷらみうらの福天ぷら定食

久しぶりの日本、最初のご飯は天ぷら行きましょう。

やっぱり博多で天ぷらといったら「ひらお」かと思いましたが、友人がひらおよりも旨いところがあると教えてもらったのが、天ぷらみうらです。

IMG_5049-1024x768 博多 天ぷらみうらの福天ぷら定食

開店同時に到着しました。お昼のメニュー

IMG_5049-1024x768 博多 天ぷらみうらの福天ぷら定食

おっと先客は誰もいない。ひらおとは雰囲気が異なります

IMG_5049-1024x768 博多 天ぷらみうらの福天ぷら定食

メニュー

幸でもよかったのですが、なまずに惹かれて、福天ぷら定食をお願いしました。

IMG_5049-1024x768 博多 天ぷらみうらの福天ぷら定食

単品メニューもありますが…

IMG_5049-1024x768 博多 天ぷらみうらの福天ぷら定食

ランチタイムは単品もお安くなっているようです

IMG_5049-1024x768 博多 天ぷらみうらの福天ぷら定食

おしんこはセルフ。ピリッと辛い

IMG_5049-1024x768 博多 天ぷらみうらの福天ぷら定食

店主さんが揚げてくれます

IMG_5049-1024x768 博多 天ぷらみうらの福天ぷら定食

ジューって音が心地よい

IMG_5049-1024x768 博多 天ぷらみうらの福天ぷら定食

まずはご飯、お味噌汁と天つゆが渡されました

IMG_5049-1024x768 博多 天ぷらみうらの福天ぷら定食

そして揚げたて天ぷらが目の前のステンレスのトレイに置かれていきます

IMG_5049-1024x768 博多 天ぷらみうらの福天ぷら定食

九州らしいかしわ天

少々ころもが厚め

IMG_5049-1024x768 博多 天ぷらみうらの福天ぷら定食

揚げたて天ぷら第2弾

IMG_5049-1024x768 博多 天ぷらみうらの福天ぷら定食

キス

IMG_5049-1024x768 博多 天ぷらみうらの福天ぷら定食

そして今日一がこのナマズ。めっちゃ上品でしっとりとした脂が素晴らしい。ナマズ通しでもいいくらい。

IMG_5049-1024x768 博多 天ぷらみうらの福天ぷら定食

天ぷらみうら、個人的にはひらおの方が好きだけど、このナマズはピカ一でした。ひらおの海老よりも旨いです。

IMG_5049-1024x768 博多 天ぷらみうらの福天ぷら定食

なかなか美味しいお店を教えていただきました。天ぷらみうらでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です