東京出張の折、千葉ニュータウン時代(1996-2003年)の友人たちとお食事会。
場所は東京駅八重洲地下街のザ・カーブ・ド・オイスターです。

おや、単品だといいお値段なのねー。

こちらのテーブル席で宴会開始です。一人の方は、ソウルから駆けつけてくれました。

飲み放題のコースでーす。スパークリングワインも選択できるからいいですね。

最初は生牡蠣からスタートです。
岩手県釜石の生牡蠣。

三重県浦村産の生牡蠣
どっちもうみゃい。

ワインの質もなかなかいいです。スパークリングも赤もなかなかのものでした。

北海道仙鳳趾(せんぽうし)産の牡蠣のカルパッチョ

カニサラダ
なぜここでいきなりカニなのかが疑問

フライドオイスター カキフライ
大好きな一品で、出て来るとうれしくなるね。タルタルソースをたっぷりかけていただきました。

蒸し鶏と納豆、九条ねぎのペペロンチーノ

オイスターバーのペスカトーレ
もちろん牡蠣も入っていました。ピンぼけですみません。

デザート
ここのお店は店員さんたちの接客もよく、店内もおしゃれなので女子会などにもいいんではないかと思います。

いろいろな牡蠣と美味しいワイン。いまは僕みたいに千葉ニュータウンを離れた人もいますが、昔のようなひとときで懐かしくも楽しい飲み会でした。前は白井のキャンプ場で焚き火を囲んでお酒を飲んだのが懐かしいです。
またやりましょうね〜。