エアアジアXはドンムアン空港から。4番エリアでチェックイン。
搭乗券はぴらぴらのレシート状のもの。
事前に1300バーツの追加料金を払って、前方クワイエットエリアの最前席を予約していました。快適性は金を出して買ってくれというLCCの理念を感じます。
懐かしいドンムアンの出発ゲート。たくさんの人が待っていました。搭乗は最初にプレミアムクラス、お手伝いが必要な人、そして後席から順に案内がありました。
搭乗券を見ながら、適切な通路を案内しています。
こちらがの通路側が僕の座るシート。横幅もさすが狭いですねー。
最前列シートのため、前方はかなりの余裕がありました。
この前はプレミアムクラスです。シェルタイプのシートになっていました。
このXJ600便は夜行便。機内サービスは、到着の2時間半前くらいからスタートします。
こちらが事前に注文しておいた機内食。お水も一緒にもらえました。
海老とバジルのタイ風オムレツとライス。
色は単調ですが、オムレツの味はなかなかよかったです。
成田に着いてから運転する予定があったので、お酒は飲みませんでしたが、ビールのほか、ワイン、ウイスキー、ジンがラインナップされていました。これなら安心だ!
機体はエアバスA330-300で、真新しいもの。
やはり狭くてあんまり寝れませんでしたが、曲がりなりにも日本に到着することができました。
荷物受取は、いつものようにプライオリティタグが付いていないため、かなり待たされました。仕方ないです。。
SPG AMEXカードの特典で、荷物は無料で自宅に送ってもらいます。なんと預けた当日夕方に配達されました。