今回のロングホールフライトは、ターキッシュエアラインズです。TKは、2008年にウイーンからイスタンブールの便に乗って以来、2回めの搭乗となります。
シートは2−2−2の形式で、ライフラットシートのようです。
ウェルカムドリンクはシャンパンをいただきました。
アミューズが届けられます。お相手はトルコの白ワイン。
フィンガーフードで味も美味しかった。
しばらくしてテーブルセッティングされました。
事前にフライングシェフに自分の希望するメニューを伝えておきました。
海老の前菜をお願いしていたのに、来たのはトルコ風前菜。
アスパラガスのスープはちゃんとサービスされました。
メインは魚をお願いしていたのに、来たのはパスタ。
そりゃおかしいだろうと文句つけると平謝り。自分のミステイクだと言うフライングシェフ。最悪なサービスでした。パスタの味はまあまあ美味しかったけどね。。
デザートのティラミス。甘い
食後のコーヒーは濃くておいしかった。
ビジネスクラスの前の方は中央に上部荷物入れがなくて広々としています。
フルフラットにはならないようです。残念。でも案外ぐっすり眠れました。
おめざめはオレンジジュースで。すごく美味しい。
到着2時間くらい前に朝食のサービスです。
オムレツか麺かということなので、麺を選択。ピリッとしない味でした。
最後にゴディバのチョコがプレゼントされました。
イスタンブール到着は沖止めでした。これから3時間のトランジットです。
楽しみにしていたターキッシュエアラインズの機内サービス。お願いしていたものは来ないことが続き、本当にオペレーションがおかしいと思いました。
もう乗ることはないでしょう。