狼煙灯台と輪島朝市
今日は能登半島を観光した後、高岡に向かいます まずは金剛崎へ行きました。ところがそこは私有地になっていて入場料を取ります。展望台500円、青の洞窟(パクリ)1500円だって。ものすごい商業主義。ここじゃないと、すぐ退散し …
国内・海外の旅行と食べ歩き、そしてお料理のブログです。2026年4月から札幌で新生活を再開し、バンコクの秘密基地とともに二拠点生活に移行しました。
今日は能登半島を観光した後、高岡に向かいます まずは金剛崎へ行きました。ところがそこは私有地になっていて入場料を取ります。展望台500円、青の洞窟(パクリ)1500円だって。ものすごい商業主義。ここじゃないと、すぐ退散し …