2026年の旅暮らし計画

あけましておめでとうございます。いつもありがとうございます。

昨年は、ワンワールド世界一周ビジネスクラスの旅、JGCプレミアの簡単な修行の末、11月にJGPに昇格しました。またシェムリアップを引き揚げ、カンボジア・タイの二拠点生活を終了しました。

今年は春まではバンコクに滞在し、その後は札幌に居所を移そうと考えております。また旅行もワンワールドのエメラルドの資格があることから、JALやキャセイの国際線エコノミークラスで、せっせと旅行に行こうかと予定しています。またマイレージのルールを勘案しつつ、お得に楽しいルーティングを考え実践していきます。

現在、1月に一時帰国、1月末にベトナム・ダナン、2月に中国・西安、3月にまた一時帰国して居所探し、そして4月に札幌生活再開、5月と7月に台北行きを計画しています。また札幌では、前回よりも広いキッチンの部屋に住み、食べ歩きや料理を再開していきます。また自転車を3台購入して、健康づくりにも励みます。

JAL Neo Bankの外貨貯金でマイレージを定期的にもらえるようにしておりますが、キャンペーンにも乗っかって、JALどこかにマイルを10月以降に複数回いただける予定なので、札幌発どこかにマイルで自転車をかかえての小旅行もイメージしています。

そしてJGCプレミアの資格が、2027年3月31日まででその後は降格してしまうことから、2027年の早い段階で、再度修行を行うだろうと予定しております。

というわけで今年も旅暮らし継続かつ拠点移動など、楽しみながらやっていこうと思います。今年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です