旅行2日目 青森から五所川原まで

上北町をぶらついた翌日は、東日本ぐるぐる旅に出かけました。本日は、五能線を経由して秋田まで。まずは五所川原市を目指します。

image52-500x375 旅行2日目 青森から五所川原まで

青森駅は新幹線の新函館北斗延伸で、津軽海峡線の特急・急行がなくなるのでさらに寂れるんだろうな。

image52-500x375 旅行2日目 青森から五所川原まで

青森駅から奥羽本線の弘前行普通電車に乗ります。

image52-500x375 旅行2日目 青森から五所川原まで

川部駅で五能線普通列車に乗り換えます。

image52-500x375 旅行2日目 青森から五所川原まで

りんご畑の向こうに岩木山が見えます。

image52-500x375 旅行2日目 青森から五所川原まで

ほどなくして五所川原駅に到着。津軽鉄道のオレンジ色の車両が目立ちます。

image52-500x375 旅行2日目 青森から五所川原まで

うへっ、レトロな駅やね〜。津軽鉄道の五所川原駅舎です。

image52-500x375 旅行2日目 青森から五所川原まで

image52-500x375 旅行2日目 青森から五所川原まで

こちらはJRの五所川原駅。ここから歩いて立佞武多の館に立ち寄ります。

image52-500x375 旅行2日目 青森から五所川原まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です