青森 炭火焼淳晴の焼きとり

美味しい焼きとりを求めて、安方の善知鳥神社近くの炭火焼淳晴(あっぱれ)というお店に行ってきました。

image-139-500x375 青森 炭火焼淳晴の焼きとり

カウンター席に座ります。

image-139-500x375 青森 炭火焼淳晴の焼きとり

お品書き

image-139-500x375 青森 炭火焼淳晴の焼きとり

飲み物メニュー

image-139-500x375 青森 炭火焼淳晴の焼きとり

本日の野菜串などのメニュー

image-139-500x375 青森 炭火焼淳晴の焼きとり

最初は、エビス生をいただきます。

image-139-500x375 青森 炭火焼淳晴の焼きとり

お通しは角切りベーコンと野菜のコンソメ煮

image-139-500x375 青森 炭火焼淳晴の焼きとり

焼きとりとお料理一品を注文しましたが、店主が順番に焼いてくれているようです。
いい気配りでんな〜
手羽先
表面はカリッと、中はジューシーに仕上がっています。

image-139-500x375 青森 炭火焼淳晴の焼きとり

砂肝のエスカルゴバター焼き
味付けもいいです。お主なかなかやるな。

image-139-500x375 青森 炭火焼淳晴の焼きとり

途中から長芋焼酎六趣ロックに

image-139-500x375 青森 炭火焼淳晴の焼きとり

ハツ
これはもう少しカリッとした方が好みでした。

image-139-500x375 青森 炭火焼淳晴の焼きとり

レバーとねぎ焼き
ねぎがぐじゅっと、レバーが半生仕上げでとろ~んとしていて美味しい。

image-139-500x375 青森 炭火焼淳晴の焼きとり

ボンボチ
これはカリッと仕上がっています。いい感じで油を落としてあって美味しい。

image-139-500x375 青森 炭火焼淳晴の焼きとり

うーむ、この店うめ~でね~の。
また行かないといかんな。おすすめでーす。

image-139-500x375 青森 炭火焼淳晴の焼きとり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です