今週バンコクに行ってきます

明日からバンコクに行きます。高校の時の友だち3人とその家族の総勢8名の旅行です。

行きの日程も帰りもバラバラ、ホテルは一緒ですが、アユタヤで象に乗りたいとか、バンコク半日ツアー参加希望でーすけどいい?、ムエタイもオカマショーもよろしくとか、青森の院長はベトナムでバインミー食べたいからプランに入れて!とかもう調整が大変。そんなプランニングも乗り越え、出発の運びとなりました。

僕のフライトは、往路はJALの特典航空券で札幌発羽田経由ホーチミンまでエコノミークラス。ホーチミンに朝5時到着後、街中でバインミー食べて、お茶やランチをこなして慌ただしく、エアアジアでバンコクに移動して一行に合流。ショッピングやオカマショー、美味しいタイ料理の日程をこなします。そして復路は、アビアンカ航空の特典航空券で発券したタイ航空ファーストクラスで関空に帰国、ANA便羽田経由で札幌に戻るという日程です。

往路のホーチミン行きは羽田空港出発が真夜中の1時25分。札幌からの便が羽田に着くのが22時30分。約3時間のトランジットで、羽田のサクララウンジもしくはスカイビューラウンジで、JAL名物のビーフカレーとともにゆっくりすごそうと思います。座席は非常口席2人掛けで院長と並びなので、エコノミーとはいえきっと快適でしょう。

帰路のフライトはタイ航空関空夜行便のファーストクラス。早めにラウンジに入って、夕食やらマッサージやシャワーなど優雅なひとときを過ごそうと考えています。座席指定を電話して行い、777の前方で中央に1席だけ独立した座席をお願いしました。またファーストクラスの場合、機内食(タイ航空事前予約可能な機内食のページ、別ウインドウで開きます)を選ぶことができます。今回は朝食でお願いすると思うので、軽くパッタイを予約しました。

先日、パスポートを更新しましたので、今回の旅行が新しいパスポートデビューです。

IMG_0054-500x375 今週バンコクに行ってきます

来年後半の更新だったら、パスポートの査証ページが葛飾北斎の富嶽三十六景(新しい様式の紹介記事、別ウインドウで開きます)になるところだったので、ちょっと残念です。

そして今晩の時計台です。ライトアップされていてきれいでした。しばし札幌を離れます。

IMG_0054-500x375 今週バンコクに行ってきます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です