福井 福井駅のかにめし

晩ごはん用にお土産のかにめしを買っていきます。

image354-500x373 福井 福井駅のかにめし

福井駅改札口近くにある売店です。

image354-500x373 福井 福井駅のかにめし

結局一番有名なかにめしを買ってきました。

image354-500x373 福井 福井駅のかにめし

真っ赤っ赤のプラスティック製の弁当箱です。トッピング用の海苔が別袋で付属していました。

image354-500x373 福井 福井駅のかにめし

ズワイガニの雌の赤肉、卵巣、みそなどの内臓や身をほぐして炊き上げたご飯に紅ズワイガニとズワイガニの身を敷き詰めた、風味満点のお弁当です。

image354-500x373 福井 福井駅のかにめし

よーし、海苔をかけていただくかな。

image354-500x373 福井 福井駅のかにめし

日本酒によく合う味です。福井ではなんやらカニをたくさん味わうことができました。

image354-500x373 福井 福井駅のかにめし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です