銀座 魚金ピッコロのビストロ料理

2週間連続で東京出張です。今回は銀座に宿泊ということで、銀座1丁目にあるビストロUOKINピッコロに行ってきました。

image-142-500x375 銀座 魚金ピッコロのビストロ料理

前回行った時は地下の席でしたが、今回は1階席に案内されました。

image-142-500x375 銀座 魚金ピッコロのビストロ料理

本日のお勧めメニュー。まだまだ冬ですが、メニューからすこし春が感じられます。

image-142-500x375 銀座 魚金ピッコロのビストロ料理

最初はグラス泡で乾杯。なみなみ注いでもらえますので、うれしいね〜。ちょっと一口目は大変だけど。

image-142-500x375 銀座 魚金ピッコロのビストロ料理

何かサービス品かな?塩豚

image-142-500x375 銀座 魚金ピッコロのビストロ料理

お通しのパン
しらすのオリーブオイル漬けを付けて食べるのが新しい。

image-142-500x375 銀座 魚金ピッコロのビストロ料理

鯵のマリネ

image-142-500x375 銀座 魚金ピッコロのビストロ料理

鯵のお刺身がたくさん入っています。

image-142-500x375 銀座 魚金ピッコロのビストロ料理

牡蠣と白子のなんちゃらインパクトのある登場

image-142-500x375 銀座 魚金ピッコロのビストロ料理

ビニールを破ると中はグツグツしています。

image-142-500x375 銀座 魚金ピッコロのビストロ料理

お皿に持ってみました。グツグツさせ過ぎで、すこし牡蠣も白子も火が入りすぎでした。

image-142-500x375 銀座 魚金ピッコロのビストロ料理

この日は木曜日。ちょいワル親父Dayとかでボトルワインが3割引き。ラッキー!

image-142-500x375 銀座 魚金ピッコロのビストロ料理

しらすのスパゲティ。

image-142-500x375 銀座 魚金ピッコロのビストロ料理

しらすがたくさん入っていてうれしいね。

image-142-500x375 銀座 魚金ピッコロのビストロ料理

チーズ盛り合わせで締めます。オリーブオイルは不要やね。

image-142-500x375 銀座 魚金ピッコロのビストロ料理

途中でパルメジャーノ・レッジャーノのリゾットを作っていました。前、食べたね〜そういえば。

image-142-500x375 銀座 魚金ピッコロのビストロ料理

久しぶりに銀座のビストロ魚金ピッコロに行ってみました。五反田のビストロ魚金も懐かしいな。でもすぐお腹いっぱいになってしまうのが残念です〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です