バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ

ホテルをチェックアウト後、エアポートリンクに乗ってスワンナプーム空港へ

IMG_0512-500x375 バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ

ファーストクラスのチェックインは、ターミナルの一番左側にあります

IMG_0512-500x375 バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ

近づいてきた係の方にパスポートを預けるとこちらのソファでしばし待ちます

IMG_0512-500x375 バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ

頼みもしないのにお水のサービスがされます

IMG_0512-500x375 バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ

準備ができましたといってパスポートコントロールに案内されます
そして出国後、係員の誘導で下のフロアへ

IMG_0512-500x375 バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ

エスカレーターを降りた先は、ビジネスクラスラウンジ。歩いてファーストクラスラウンジに案内されると思いきや、カートが待ち構えています。左側の踏み台はわざわざ設置してくれました。

IMG_0512-500x375 バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ

そしてカートに乗って、混雑したビジネスラウンジの横をさっそうと通過

IMG_0512-500x375 バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ

ファーストクラスラウンジ真ん前まで送ってくれました!

IMG_0512-500x375 バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ

事前に連絡が行っていたのか、搭乗券を一瞥しただけで入室OKです

IMG_0512-500x375 バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ

ファーストクラスラウンジはお客さんも少なく快適

IMG_0512-500x375 バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ

先日飲んだミックスフルーツスムージーが美味しかったので、ふたたびチャレンジ
冷えが足りなく、味は普通でした

IMG_0512-500x375 バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ

しばらくしてからお食事をお願いしました

IMG_0512-500x375 バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ

せっかくなのでダイニングエリアに移動していただきます

IMG_0512-500x375 バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ

自分で取ってきたカナッペ2種とシャンパン

IMG_0512-500x375 バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ
IMG_0512-500x375 バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ

海老ワンタン

IMG_0512-500x375 バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ
IMG_0512-500x375 バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ

黒豚焼きそば
焼きそばといっても焼きセンヤイ(幅広の米麺)だった。でも美味しい

IMG_0512-500x375 バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ
IMG_0512-500x375 バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ

ふたたびラウンジエリアに戻り、のんびりしていたら、マッサージの時間ですよとのこと

IMG_0512-500x375 バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ

スパラウンジに案内されます

IMG_0512-500x375 バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ

しばしウェイティングエリアで待ちます

IMG_0512-500x375 バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ

そしてマッサージのおばさんに案内されて個室へ。
本日もオイルマッサージをお願いしました

IMG_0512-500x375 バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ

このようなお部屋で至福の時間を過ごします。1時間のオイルマッサージはとっても気持ちよかったです

IMG_0512-500x375 バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ

アメニティはロクシタンのバーベナ

IMG_0512-500x375 バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ

スパラウンジでリフレッシュした後は、お向かいにあるファーストクラスラウンジに戻ります。
赤ワインは2種類あるとのこと。両方試してみます

IMG_0512-500x375 バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ

もう少しつまんじゃいますかね。
サンドイッチと魚の蒸し物。魚がとっても美味しかった。

IMG_0512-500x375 バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ

チーズとかもつまむ

IMG_0512-500x375 バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ

さて搭乗ちょっと前にシャワーを浴びましょう

IMG_0512-500x375 バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ
IMG_0512-500x375 バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ
IMG_0512-500x375 バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ

あー、さっぱりとしたわ。
ということで搭乗時間になったら、またしずしずと係員が来て搭乗ですとのこと

IMG_0512-500x375 バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ

再びカートでゲートまで行きます。うっひょー、楽ちんだじゃ

IMG_0512-500x375 バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ

というわけで大阪・関西空港行きの飛行機のゲートE9まで送ってくれました。
やっぱタイ航空のファーストクラスのサービスは最高だ

IMG_0512-500x375 バンコク・タイ航空ファーストクラスラウンジへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です