チャオプラヤ川からカオサン通りへ

ちょっと川の方にでも行ってみましょうかということで、BTSサパーンタクシン駅を下車して、サトーン船着場へ。
アジアテークって夜しかやっていないのね。とういことでツーリストボートに乗り込みます。

image415-500x375 チャオプラヤ川からカオサン通りへ

チャオプラヤ・エクスプレスとは違い、一部区間のみ運航。40バーツの定額制です。たけーな。

image415-500x375 チャオプラヤ川からカオサン通りへ

船に乗るのは久しぶりだなー。

image415-500x375 チャオプラヤ川からカオサン通りへ

ワット・アルンは残念なことに骨組みだらけになっていました。これじゃ降りてもつまらんわ。

image415-500x375 チャオプラヤ川からカオサン通りへ

ということで終点を目指します。

image415-500x375 チャオプラヤ川からカオサン通りへ

これチャオプラヤ・エクスプレスの運航図です。ツーリストボートは一番下です。

image415-500x375 チャオプラヤ川からカオサン通りへ

プラアーティット船着場です。バックパッカーで有名なカオサン通りも近いとのことなので、カオサン通りに行ってみましょう。

image415-500x375 チャオプラヤ川からカオサン通りへ

カオサン通りにつきました。実はカオサン通りに行くのは初めてなんだよね~。

image415-500x375 チャオプラヤ川からカオサン通りへ

カオサン通りの一番奥から、カオサンを眺めたところ。

image415-500x375 チャオプラヤ川からカオサン通りへ

カオサン通りに並行するランブトリ通りもカオサンよりも少し道幅が狭くて、雰囲気がある通りです。

image415-500x375 チャオプラヤ川からカオサン通りへ

涼を求めて、エアコンの効いているSWENSEN’Sへ入りました。

image415-500x375 チャオプラヤ川からカオサン通りへ

グリーンティスムージーを注文。めちゃくちゃ美味しい。さながらハーゲンダッツのグリーンティアイス。

image415-500x375 チャオプラヤ川からカオサン通りへ

カオサン通りの入り口からの眺め。見たことあるようなそんな気がしました。

image415-500x375 チャオプラヤ川からカオサン通りへ

カオサンからサイアムまではバスで戻りました。

image415-500x375 チャオプラヤ川からカオサン通りへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です