礼文 ちどりのホッケのちゃんちゃん焼き

桃岩コーストレッキングの後は、香深港近くのお店でランチです。
香深にある「炉ばた ちどり」に開店と同時に行きました。

IMG_9360-500x375 礼文 ちどりのホッケのちゃんちゃん焼き

うわー、炭火が熾された炉ばたは暑いわ〜

IMG_9360-500x375 礼文 ちどりのホッケのちゃんちゃん焼き

お品書き
ここの名物はちゃんちゃん焼としかメニューに出ていない、ホッケのちゃんちゃん焼きです。これは食べないとだね!

IMG_9360-500x375 礼文 ちどりのホッケのちゃんちゃん焼き
IMG_9360-500x375 礼文 ちどりのホッケのちゃんちゃん焼き

トレッキングで疲れた身体に生ビールが染み渡る

IMG_9360-500x375 礼文 ちどりのホッケのちゃんちゃん焼き

ホッケが無造作に置かれます

IMG_9360-500x375 礼文 ちどりのホッケのちゃんちゃん焼き

尻尾の方から焼けてきましたよ〜。
身がほぐれるようだったら焼けてる証拠から、味噌まぜて食べてね〜と教わる

IMG_9360-500x375 礼文 ちどりのホッケのちゃんちゃん焼き

脂のりのよい新鮮なホッケが炭火で焼かれて、ねぎとみそと混じり、ここに奇跡がおこる。うんまい

IMG_9360-500x375 礼文 ちどりのホッケのちゃんちゃん焼き

ホッケが旨いもんだから、続いてツボダイも発注

IMG_9360-500x375 礼文 ちどりのホッケのちゃんちゃん焼き

途中でひっくり返します

IMG_9360-500x375 礼文 ちどりのホッケのちゃんちゃん焼き

肉厚でこれまた脂のりよし

IMG_9360-500x375 礼文 ちどりのホッケのちゃんちゃん焼き

あー、焼き魚を昨晩に続き満喫しました。
お腹が一杯になったあとは、礼文島温泉うすゆきの湯で疲れをいやしました。

IMG_9360-500x375 礼文 ちどりのホッケのちゃんちゃん焼き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です